LIVEレポ・2007年7月13日(金)長堀橋【PEACE BAR】にてvo辰巳誠治g村山義光LIVE 

LIVEレポ・2007年7月13日(金)長堀橋【PEACE BAR】にて vo辰巳誠治さんg村山義光氏 d安井鉄太郎(from N.Y)さんのLIVEに行ってきました。
前日の7月12日(木)に引き続き、【PEACE BAR】でLIVEです。しかもまたドラムの安井鉄太郎さんが出演してくれたのです。今回で3回目となる辰巳誠治さんと村山義光氏のデュオLIVEに豪華なドラムが参加となるLIVE。しかも「13日の金曜日ジェイソンライブ」というタイトルが付いております。店内の電灯は消し、暗くしておいて辰巳さんがLIVE前に用意しておかれたローソクに火を灯し、各客席テーブルに置き、譜面たてにも専用スタンドを設置。ジェイソンが出てきそうな?ステージが完成。
辰巳さんのオリジナルの歌詞の朗読を入れつつ、ボーカルエフェクターを使いつつ、ジャズスタンダード曲を村山義光氏の幻想的満点のギター伴奏と安井さんの気のきいたドラムさばきで1ステージ数十分をノンストップで演奏されたのでした。客席を見ていると寒気がしている人も何人かおられました。イメージどおりのLIVEだったのでしょうか。
2ステージ目も店内はムーディーに暗くしたままで行われました。ステージの演出はCD等の音源だけでは味わえない、生LIVEならではです。

そして、たくさんのお客様が来られていました。皆さん、静かに興味を持って聴かれていたのが印象的でした。しかし、2ステージ目から現れたお客様?の一部が、演奏中にも関わらず喋りまくっていたのが大迷惑でした・・・。そう思っていたのは僕だけではなかったようで、マスターも何回かそのお客様?に忠告しに行ってくれたのですが、その努力もむなしく、お喋りは止まることなく・・・。またLIVEでこのようなことになったらどうにかせねば。考えねば・・・。

LIVEを終えられても、まだ演奏は続くのでした。3ステージ目のような様子は番外編でどうぞ。
・・・管理人ローリー。
打ち合わせするvo辰巳誠治さんg村山義光氏ヨウソクを立てて「ジェイソン」風に楽譜たてにもプチライトを

オドロオドロしておりますvo辰巳誠治さんg村山義光氏d安井鉄太郎さんすっかり「ジェイソン」LIVEに凍えました?

YouTubeにて村山義光ソロギター演奏動画『Blue Sette』
スポンサーサイト
[ 2007/07/14 05:35 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する