LIVEレポ・2007年7月14日(土) 天満・扇町【じゃず家】にてvo山下みさ子g村山義光LIVE 

LIVEレポ・2007年7月14日(土) 天満・扇町【じゃず家】にてvo山下みさ子さん g村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
本日は台風が近畿地方直撃と予報されている中でも、お客様は来て頂いてました。皆さん、聴きたいものはなんとしてでも?聴きたいんでしょうね。僕もですけど。笑。
雨でもすぐに乾くようにと山下みさ子さんは薄い生地の綺麗なオレンジ色のツーピーススカートで現れました。スカートをはくのは年に数回だとか。凄く似合ってはるのにね。
LIVE前、村山義光氏はトラベルギターの弦を張り替えていたのですが、肝心な弦を持ってきていませでした。お店のスタッフに近所の楽器屋(じゃず家のオーナーの楽器屋さん)を紹介してもらって雨の中、天神橋商店街の方へ買いに出掛けた村山氏でありましたが、迷ってしまわれたのか?どうしてもその楽器屋さんを見付けることが出来なかったそうで、オーナー自ら【じゃず家】まで弦を持ってきて頂きました。親切な人です。

LIVE開始。会場におられたカメラマンの方が山下さんと村山氏をたくさん写真撮影してはりました。なんかメッチャ高そうなデジカメで、液晶画面で見せてもらいましたが、凄く綺麗かったです。出来上がりが楽しみです。

山下さんのボーカル教室の生徒さんのvo田中ゆうこさんもお客様として来られていて、LIVE終了後、村山氏からコードのついて教わっていました。【じゃず家】を出てから山下さん、村山氏、田中さんと僕とでファミリーレストランへ。またコードのプチ勉強会。横で聞いていた僕は、ほとんどチンプンカンプンだったんですが、コードのことを最近と言っていいほど、勉強し始めのわりに、田中さんは直ぐに理解されていたようでした。すげ~、頭の回転早いねんな~。続いて村山氏によるコードに基づいての0スキャットのアドバイス。なるほどな~(分かってるんかい?!笑。僕自身に突っ込み。)
・・・管理人ローリー。
vo山下みさ子さんvo山下みさ子さんの本日のファッションカメラマンさんの撮って頂いてました

台風が接近しているのにも関わらず来ていたLIVELIVE終了後の音楽論レッスン勉強熱心なvo田中ゆうこさん
YouTubeにて村山義光ソロギター演奏動画『風の唄/kaze no uta』Original
スポンサーサイト
[ 2007/07/15 08:46 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する