LIVEレポ・2007年7月21日(土)【Paggey Club】にてvo宇根崎緑g村山義光LIVE 

LIVE1レポ・2007年7月21日(土)20:30~【Paggey Club】にてvo宇根崎緑 さん g村山義光氏のLIVEに行ってきました。
初めて【Paggey Club】に行ってきました。高級感あふれるお店でした。スタッフや、ママさんの応対もええ感じでした。しかし、場所柄のせい?僕が思うに、高級そうなお店に限ってお姉ちゃんを連れてくるカッコつけのおじさんのお客様がいたりします。LIVEなんか聴いていない様子なのです。ずっとお姉ちゃんと喋っています。曲が終わると拍手はします。結構、声も添えて。しまいには聴いてないほずの出演ミュージシャンのCDをお姉ちゃんに買ってあげたりしています。ん~、なんだかな~・・・。
この日はママさんの結婚前夜ということで、花婿さんも聴きに来られていました。宇根崎緑さんの気の効いたMCと村山義光氏の気の効いたギター演奏でお祝いしました。花婿さんもギターをされるそうで、宇根崎さんのCDと村山氏のギターソロDVDを買って頂きました。これは凄く嬉しいことでした。末永く御幸せになって頂きたいです。
「二番弟子」さんもお見えでした。宇根崎さんとお揃いの録音機を使っていました。で、この時、8月17日(金)難波【navel】に宇根崎緑さんが出演されるのが決定しました。是非聴きに来て頂きたいですね。特にボーカルお勉強中の方にお勧めですわ。本当に宇根崎さんは歌唱力、声量、即興性、オリジナリティ、共に飛んだ村山義光氏を楽しませ、共演の遣り甲斐あるボーカリストの一人なのです。
LIVE終了後、宇根崎緑さんのご主人、バーシスト宇根崎博信さんが京橋でのLIVEを終えられて、奥様をお迎えに来られました。もちろん村山氏と音楽談義で盛り上がります。
「ウッドベースって、折角、低い音が出せてそれが魅力な楽器なのに、ほとのどの人が高音を出したソロが多い。何のために、わざわざ重いウッドベースを運んで来て弾いてるんやと思ってるんやろ?」とごもっともな意見。小柄な宇根崎博信さんがウッドベースを運ぶ姿を想像してしまいました。僕は博信さんと村山氏の共演されたのを聴いたことがありますが、社会人プレイヤーとは思えないくらいの勢いとテクニックのお持ちのベーシストだったのです。村山氏と一緒に大変驚ろかされたのであります。こりゃ、「プロを目指してします。本気です。音楽しかしてません。」と言っていい自分に言い聞かせてはるのか?酔いしれてるはるのか?っていうミュージシャンはどうかな~。なんて思ってしまいます。
この3人の共演も凄く楽しいかも知れないな。と僕は勝手に思ったのでありました。
・・・管理人ローリー。
LIVE前のvo宇根崎緑さんg村山義光氏、二番弟子さんvo宇根崎緑さんg村山義光氏vo宇根崎緑さん

ギターソロ村山義光氏【パギークラブ】のスタッフと盛り上がる村山義光氏vo宇根崎緑さんの旦那様ベーシスト宇根崎博信さんと

スポンサーサイト
[ 2007/07/22 05:47 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する