LIVEレポ・2007年7月23日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ・2007年7月23日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光氏g馬場孝喜さんのギターデュオLIVEに行ってきました。
なんと【common cafe】村山義光、馬場孝喜ギターデュオLIVEにたくさんのお客様がこられました。ほとんどは10人もお客様はいないのですが、何故だ?本日は10人以上。久々にお会い出来た顔ぶれもあります。
村山義光氏にボーカル猛特訓中のvo高橋亜希子さんもお見えで、「村山さんのインストLIVEも聴いて勉強させてもらうんです。」と。他にもボーカルをされているお客様もたくさん来られていました。誰かが言ってました。村山氏やったかな?「本当に音楽を好きやったら、もしくは勉強したかったらインストを聴くものだ。」と。村山氏のLIVEはスケジュールをご覧のとおりインストよりもボーカルものが多いです。ボーカルのLIVEに関しては、ほぼボーカルの方からのご要望でLIVEをされています。最近、特にそのご要望ご依頼が多いです。お店側からブッキングされることも凄く多いです。そんな中、ボーカルの方から「村山さんと共演できるのは凄く勉強になります。」と よくお聞きします。 僕が村山氏と実際に出会うまで、いろんなミュージシャンが「村山さんはボーカルを育てるのが上手い。ボーカルもののギターの演奏は凄い。」と言ってたんです。最近は噂でか?そんな村山氏を知ったボーカルの方が急激に多くなってきているのが、僕は側にいて実感致します。
LIVEネタから脱線しましたが、この日はギターリストの方も多く来られていて、急遽3セット目を設けて飛び入りセットとなりました。目に見えてギターの腕を上げている方もいました。
相変わらず、馬場さんは凄いですね。僕が「馬場さんを超えるギターリストを聴いたことがありません。」と言うと「いるんちゃいますかね~。」と恥ずかしそうにしてはりました。ほんわかしてそうな馬場さんですが、内に秘める自分に厳しい、ストイックな部分があるはず。あれだけのギターを弾かれるのですから。これに「変態性な好奇心」が加わると もしかして村山義光氏のギターみたいになるのかな?と思ったり。
・・・管理人ローリー。
LIVE前のお客様挨拶する村山義光氏と馬場孝喜さんg村山義光氏

g馬場孝喜さんたくさんお客様が来てくださいました【common cafe】村山義光氏と挨拶する馬場孝喜さん


YouTubeにてg村山義光g馬場孝喜ギターデュオ演奏動画『PEACE』
スポンサーサイト
[ 2007/07/24 00:45 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する