LIVEレポ・2007年8月5日(日)長堀橋【PEACE BAR】にてvo山下みさ子fl佐伯真麻由g村山義光LIVE 

LIVEレポ・2007年8月5日(日)長堀橋【PEACE BAR
vo山下みさ子さん fl佐伯麻由さん g村山義光氏のLIVEに行ってきました。
僕、ジャズフルートってほとんど初めてお聴きするんです。関西では久家菜々子さんを存知あげておりますが、生の演奏はまだお聴きしていません。フルートってなんか高尚な楽器のイメージだったんで、村山義光ワールドにどのような演奏で入ってこられるのか楽しみでした。
佐伯さんと山下さんと村山氏は、3年ほど前、佐伯さんの出身である広島県での演奏のお仕事で知り合ったそうです。「いつか一緒に演奏出来たらいいですね。」と話をしていたそうで、山下さんが東京へ行かれるようになってからも佐伯さんとお会いすることがあり、本日の大阪での共演が実現となりました。

佐伯さんはHPの綺麗なだけのイメージの画像よりも実物の方が上品な礼儀正しいええ感じのかたでした。LIVE前に村山氏とのお話で和んで緊張していないんだろうな。と思っていましたら、結構、緊張が僕にも伝わってきたくらい表情が緊張されていましたね。僕的には、ミュージシャンが緊張して演奏に挑んでいる姿は好感を持ってしまいます。

佐伯さんの東京でのギタリスト友達が「村山さんのようなタイプのギタリストが東京にはいない。」と絶賛して頂いているようです。村山義光氏のスロ演奏動画、YouTubeをご覧頂いているみたいで、「是非、今回のLIVE音源を持ち帰ってきて欲しい。」と言って頂いてたそうです。それを聞いた村山氏は嬉しそうでしたね。
僕も知っている数少ない東京のミュージシャンから「村山氏のようなギタリストは東京にはいないだろう。」とお聞きします。お~、ってことは「日本には村山氏のようなギタリストはいない」。と言っても過言ではないのでは?と思ってしまいますね。世界では?と興味をそそるところであります。

で、LIVEはというとフルートの音色って凄く優しい。山下さんの声とジャズギターではないタイプのギターの音色で「異色」なサウンドを作り上げ、ここでしか味わえないLIVEであったに違いありませんでした。
お客様の皆が佐伯さんのフルートの音色にウットリされている様子でありました。
またこの編成のLIVEは次回もあるのでしょうか。次回はどこでだろう・・・。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏fl佐伯麻由さんfl佐伯麻由さんvo山下みさ子さん

vo山下みさ子さんfl佐伯麻由さんg村山義光氏vo山下みさ子さんfl佐伯麻由さんとデュオ超たくさんのお客様

スポンサーサイト
[ 2007/08/06 05:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する