LIVEレポ・2007年8月6日(月)20:00~中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ・2007年8月6日(月)20:00~中崎町【common cafe】にてg村山義光氏 g馬場孝喜さんのギターデュオLIVEの行ってきました。
先月のギターデュオLIVEから間がない内にまたやってまいりました、超絶ギターデュオのお二人さん。そもそもギターでいう「超絶」とは、ほとんどが「速弾き」のことをさすそうです。村山義光氏に関しては、僕が管理しております「村山義光ライブスケジュールブログ」の村山氏のプロフィールに「超絶ギタリスト」と形容しておりますし、村山義光氏のギターを一度は目にし、聴いておられる方なら誰もが納得してしまう形容ではないでしょうか。馬場孝喜さんのギターにしてもそうですよね。
僕のようなギターについても、音楽的にも素人な人間でもこのお二人に超絶ぶりには毎回衝撃と感動をいたします。ギターを演奏される方、その内、「プロ」と呼ばれるギターリストになっていくほど、村山氏のギターの演奏は「有り得ない」ことを弾いているそうです。「有り得ない演奏」ってどんなん?って生で演奏を聴いて頂ければ分かります。
このお二人、日本ではまだまだ無名。いや、馬場さんに関しては、どんどん名が知られていっておられるように思いますが、村山義光氏に関しては関西でもまだまだ知られていないんだな~と思ってしまいますね。
僕は村山義光氏を有名にしたいとか、お金儲けさせたいとかでブログを始めたわけではありませんが、今現在、少しずつではありますが、村山義光氏のギターをわざわざ時間とお金を作って聴きに来て下さるお客様が増えてくると凄く嬉しいです。
「日本人の皆さん、もっとよく聴いて~!メデュア等の外見で惑わされないで~。音楽文化の素晴らしさは、以外と身近なところにあるんですよ~。」って言いたいんですわ。感じて欲しいんですわ。
・・・管理人ローリー。
g馬場孝喜さんのギターg村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん

g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん後ろからg馬場孝喜さん、【common cafe】マスター、g村山義光氏


YouTube動画  村山義光&馬場孝喜duo演奏『Peace』
スポンサーサイト
[ 2007/08/07 07:42 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する