LIVEレポ・2007年8月11日(土)17:30~難波【第20回 法善寺まつり】g村山義光b萬恭隆d佐藤英宜LIVE 

LIVEレポ・2007年8月11日(土)17:30~難波【第20回 法善寺まつり】にて g村山義光氏 b萬恭隆さん d佐藤英宜 さんのLIVEに行ってきました。
知らなかったです。この【法善寺まつり】が今年で20回を迎えられていたとは。この「法善寺ジャズストリート」の存在さえ知らなかったんです。村山義光氏は過去に何回か出演されていたそうです。
お盆シーズンのこの日、蒸し暑かったです。開場5時半とのことで僕はもちろん開場時間10分前に到着。あ!トナカイ君もお越しになっていました。会場はパイプ椅子が200~300席並べられています。後部には出店が並んでいます。僕とトナカイ君は前から3列目の席をキープ。始まるまでの1時間をトナカイ君とお喋り。トナカイ君はいろんなジャズライブに行ってはります。いろんなミュージシャンのこともご存知なんです。お客様たちはビールを飲んだり、出店で食べ物を買い込んで食べて開演時間までを過ごします。
6時半。ライブスタート!村山氏トリオは一番手です。いきなりマニアックな曲で開始。会場にはいろんな人が来ています。ジャズ好きな人。通りすがりの人。無料だから来た人。でも皆さん黙って静かに聴いてはりました。予想外なジャズ演奏だったからか?なんか知らないけど面白い演奏やと思ってはたのか?最後の曲は「Golden Earrings」。スローな曲かと思いきや?段々激しくなっていく演奏にはお客様の中には何かかき立てられるものがあったはず。
演奏時間40分4曲を披露して頂きました。流石プロ中のプロ。時間どおり、美しくまとまりました。参加ミュージシャンはオリジナル手ぬぐいとTシャツをもらえるそうです。手ぬぐいだけもらってTシャツをもらい忘れて帰った村山氏でした。笑。
来年も【法善寺まつり】行こうっと。
・・・管理人ローリー。
打ち合わせ中?の女性司会者と出演者『法善寺まつりジャズストリート2007』始りました。g村山義光氏

b萬恭隆さんd佐藤英宜さん満席立ち見有りの会場

スポンサーサイト
[ 2007/08/12 04:50 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する