LIVEレポ・2007年8月11日(土)20:00~長堀橋【PEACE BAR】vo緒方光代g村山義光LIVE 

LIVEレポ・2007年8月11日(土)20:00~長堀橋【PEACE BAR】にてvo緒方光代さんg村山義光氏のLIVEに行ってきました。
独自の世界観を持たれるvo緒方光代さんとg村山義光氏のLIVEがだんだん恒例化してまいりました。【PEACE BAR】のマスターも緒方さんの大ファンとのこと。この日は、このLIVE前に難波【法善寺まつり】のジャズストリートの出演した村山義光氏は急いでタクシーで【PEACE BAR】に駆けつけたのでした。まだお客様は来ていませんでした。ほっ。

なかなかないであろう緒方さんの声質。消えてしまいそうな儚い感じと言ったらいいでしょうか。どっしりしてなさげ。重くない。原色ではない。「あまりにも存在感のなさげ」が「強烈な存在」であるのです。そんな緒方さんが今夜も聴かせてくれました。
村山氏はよくもまあ、いろんなタイプのボーカリストを共演が多いのでしょう。しかも現在はトラベルギターというドイツで作られた、言ったら「おもちゃ」のような存在(5万円で購入)のギターで凄い表現をされます。これだけトラベルギターをあらゆる表現をされているのは世界で一人だけに違いありません。今現在もその表現方法は即興で新しい表現をし続けていっています。一体全体、村山氏の頭ん中とか体や心はどうなっているのでしょうか?

僕の友達に、座右の銘が『Don't think,FEEL!!!』 〈考えるな、感じるんだ!!〉っていう人がいます。なるほど~。ミュージシャンに必要なことかも?なんて思います。ちなみに友達はミュージシャンではないけれど、ミュージシャンになれるかも?っていった感じです。笑。

緒方光代さんの唄を是非、皆さんにお聴きして頂きたいですね。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんg村山義光氏

vo緒方光代さんg村山義光氏バック飛び入りvo北橋美輪子g岩崎ノブフクさんg岩崎ノブフクさん

スポンサーサイト
[ 2007/08/12 04:52 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する