LIVEレポ・2007年8月13日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光b時安吉宏d佐藤英宜LIVE 

LIVEレポ・2007年8月13日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光氏 b時安吉宏さん d佐藤英宜 さんのLIVEに行ってきました。
お盆休みに突入し、お客様が【common cafe】に揃い、早速LIVEスタート。いつもより早目の8時10分スタート。いつも陽気な三人トリオ。しかし演奏は関西を代表するトリオと言っても過言ではない、凄まじい演奏なのです。あまりにもノってきた演奏中、ベーシスト時安さんがご自分のベースを持ち上げぶち壊そうとするにか?と思っていたら、モニターアンプにご自分のベースでハウリングを起こそうとしたんでしょうね。残念ながらハウりませんでしたが。奇想天外な発想を持つこの3人。性格が出ているのか?形式にとらわれない、ぶっ飛んだ自由な演奏。ここまでくると「ジャズの破壊」と言っていいんでしょうね。聴いている側は大興奮です。古い伝統のようなものを守り続けるのも悪くないし大事なことなんでしょうが、どんどん新しい、どこにもない音楽の誕生をし続けて、それを取り入れ、受け入れるのも素晴らしい大事なことのように思います。何よりも「面白い」から。今の僕は硬っ苦しいのは要りません状態です。
この日、ギタリスト村山義光を目掛けて聴きに来て頂いてたギタリストのお客様がおられました。何やら話し込んでおられました。こんあ時の村山氏は一段と話に熱が入った状態。お話に夢中で他は入ってこない状態。お客様が帰っていきます。そんな時、僕は村山氏に声をかけます。「お客様、帰られますよ~。」笑。
・・・管理人ローリー
g村山義光氏b時安吉宏さんd佐藤英宜さん

お客様とg村山義光氏本日のお客様お客様のギタリストの井上さんとお喋り

スポンサーサイト
[ 2007/08/14 14:23 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する