LIVEレポ・2007年8月16日(木)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】にてvo木原鮎子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年8月16日(木)京都【le club jazz ル クラブ ジャズ】にてvo木原鮎子さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
凄く楽しみにしていました京都でライブであります。この日は京都の「大文字焼き」の日であります。20時から山を焼き始めるとのことで、LIVEに来られるお客様が数が心配されるところでありましたが、なんのなんの、焼き終わってLIVEに来て頂きましたよ。しかも外国のお客様が多かったですね。イタリア人カップル。男性が真剣に演奏を聴いてはりました。彼は村山義光氏のギターをどう感じたんだろうな~。知りたかったけど外国語が出来ない~。もう一組。YouTubeの村山氏のソロ演奏動画を見て、大文字焼きを見てからLIVEに来てくれた外国男性も!これには僕も感動しました。村山義光氏のギターは外国の人にもウケるんだな~。いや、もしかして日本よりも外国の方がウケが良かったりして?そうに違いない!文化水準はアメリカやヨーロッパの方が高い。どんどん世界の人々に村山氏のギターを聴いて欲しいと心から思います。
で、LIVEは3セット行なわれました。最後まで聴いて頂いてたお客様、途中で帰らねばならなかったお客様も感謝していた木原鮎子さんと村山義光氏でありました。LIVE終了後は恒例?の音楽講座です。木原さんは凄く勉強熱心なボーカリストです。永遠に続きそうなくらい質問の嵐です。答える村山氏も真剣なんだけど、お笑いも入れることを忘れません。笑。
お客様でお越しになっていた三木さんからプレゼントされた超カッコイイ、シャツを着て演奏された村山氏。ファッションに目覚めそうな村山氏でありました。
・・・管理人ローリー
LIVE前に準備。vo木原鮎子さんg村山義光氏三木さんからプレゼントされたシャツを嬉しそうに着こなす村山義光氏vo木原鮎子さんg村山義光氏

vo木原鮎子さん外国の方が多かった客席村山義光氏ギターソロ演奏YouTube動画を見てLIVEに来て頂いたお客様


YouTube動画 村山義光ソロギター演奏動画『Rythm-A-Ning』
スポンサーサイト
[ 2007/08/17 08:07 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する