LIVEレポ・2007年8月23日(木)20:00~長堀橋【PEACE BAR】にてg村山義光b佐々木研太d高野正明 

LIVEレポ・2007年8月23日(木)20:00~長堀橋【PEACE BAR
g村山義光氏 b佐々木研太さん d高野正明さんのLIVEに行ってきました。
このメンバーは去年の夏、よくストリートライブをされたメンバーなのであります。【PEACE BAR】では、最近、このトリオのみで演奏していないのもあって、村山義光氏が言い出しっぺで実現された編成の本日のライブであります。ん?しかしお客様が少ない~。寂し~い状態の中、ライブスタート。しかし、クラシックギターの先生方が聴きに来て頂きました。お一人はmixiやYouTubeの村山義光氏のソロ演奏の動画を観られたのが切欠で、それから頻繁にライブに起こし頂いている先生です。そしてその先生が強く、村山氏の演奏を一度見るようにと、誘われてお越し頂いた先生。8年前からイギリスに滞在し、クラシックギターで生計をたてておられるギタリストでした。そんでもってニューヨークから帰国して、初めて合うvo高原かなさんがお越し頂いてました。
ニューヨークってどんなんだったのかな~?師匠・村山義光氏にTシャツのお土産をお渡ししていました。早速、着てみる村山師匠。和風がホント尾にお似合いですな。
僕にとっては初めての村山義光氏オリジナル曲「野生の王国」をこの編成で初めてお聴きしました。素人ながらいろいろ感じた曲であり、演奏でした。
ストリートライブはまた、いつの日かまでのお楽しみとして少々の間、我慢我慢。道行く人の反応は分かりやすくて凄く面白いです。
・・・管理人ローリー
g村山義光氏の背中と客席クラシックギターの先生方。ギター談義

ニューヨーカから帰国したvo高原かなさんとスタッフのサッちゃんvo高原かなさんからニューヨーク土産のTシャツを着るg村山義光氏LIVE後のご飯


YouTube動画 ギタリスト村山義光ソロ演奏動画Original『China』No.2 後半

スポンサーサイト
[ 2007/08/24 09:33 ] ライブレポート | トラックバック(-) | コメント(-)