LIVEレポ・2007年8月25日(土)20:00~長堀橋【PEACE BAR】にてvo北橋美輪子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年8月25日(土)20:00~長堀橋【PEACE BAR】にてvo北橋美輪子さんg村山義光氏のLIVEに行ってきました。
このデュオもいろんな場所で恒例化しつつあるのでしょうか。少しずつ進化されているデュオの一つであります。
いつもvo北橋さんはライブ前は緊張される人です。しかも村山義光氏とのデュオライブはエゲツナイほど?緊張されてますね。ええことですよね。ライブが始まってしまえば、結構、北橋さん本人は凄く楽しんでおられるように感じます。村山氏も。
ライブ後の反省会も欠かしません。

北橋さんと僕は村山氏と出会ってすぐくらいに知り合っておりまして、その当時から、きっと村山氏と北橋さんが出会った時から、北橋さんの村山氏への尊敬と感謝の意思表示が変わらずなのです。
北橋さんが村山氏に共演依頼をされライブをされる度に、「師匠」「弟子」の関係は壊れず、北橋さんの村山氏への感謝の表し方は今も変わらず「形」として村山氏に受け取られ続けているようです。
たまに「師匠」と「弟子」又は「知識。技術を伝える側」と「知識、技術を受け取る側」が、いつの間にか、「な~な~」の中になってしまい、「師」とされる人を自分の「仲間」のように同等に扱う失礼な人がいます。村山義光師も、その対象となりがちなミュージシャンであります。なんと言っても村山氏は「優しく」、悪く言うと「甘い」からであります。それに甘えてしまっている相手が多いです。しかし北橋さんは変わらずの姿勢で村山義光師とキチっと形で接しておらる一人であります。
こんな僕ですが、応援していきたいデュオの一組であります。
・・・管理人ローリー。
vo北橋美輪子さんg村山義光氏g村山義光氏飛び入りを命じられた(笑)vo緒方光代さんとg村山義光氏

楽しい客席DVDを買って頂いたスタッフのサッちゃんにサインをするLIVE後のご飯

YouTube動画 村山義光ギターソロ演奏動画『I Concentrate On You』


[ 2007/08/26 16:28 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する