LIVEレポ・2007年8月29日(水)阿倍野区昭和町【DUTCH ダッチ】vo船越未際g村山義光LIVE  

LIVEレポ・2007年8月29日(水)阿倍野区昭和町【DUTCH ダッチ】にてvo船越未際さんg村山義光氏のLIVEに行ってきました。
久しぶりにお会いしました船越未際さん。相変わらず綺麗でカッコよくて若い!で、明るいです。本日は旦那様、息子さん、娘さんとで丹波笹山からお車でライブ会場までお越しになっていました。未際さんは丹波笹山で英語を教えているそうです。しかし、「ジャズ」はまだ普及していないとかで、そこでジャズライブをするのは難しそうだとか。大阪でも なかなかジャズは馴染みが少ないので地方になると相当ジャズに興味ある人は限られてくるのでしょうね。いつになったら日本国民はジャズの魅力に気が付くのかな~。行政から変わらなければ無理か~。教育がな~。文化水準低いし・・・。ジャズが日本発祥のものではないけれど、日本文化も忘れさられていきそうな気がしますが、こんなん思うの僕だけでしょうか。例えば日本の楽器でも外国の楽器でも、興味を持ったり、実際に演奏している人って増えているのでしょうか?未だに「楽器」に気軽に身近に触れ、長く続ける環境は上流社会民のほうが多そうですよね。もっと義務教育の学校で音楽に触れ合う時間が増えればと思います。 未際さんの息子さんはドラムをやっているし、娘さんは凄く小さいのに英語で歌を歌えるのです。すごく良い家庭で育たれているようです。
僕の姪は学校でフルートを習い、近所でピアノを習っていますが、あまり練習しているところを見たことがありません。いつまで続くのだろうか・・・汗。もう少し大きくなったら村山氏のライブに連れて行こう!
この日、未際さんのオリジナル曲を初めて聴くことが出来ました。オリジナルとは知らず、「きっとNHKの『みんなのうた』で流れている曲なのだろう。ええ曲やな~。」と思って聴いていました。また新曲を少しずつ作っていかれるそうです。楽しみです。
・・・管理人ローリー
vo船越未際さんg村山義光氏いつもお若くて綺麗なvo船越未際さんvo船越未際さんの生徒さんが飛び入り

vo船越未際さんの生徒さんが飛び入りいつもアットームな【DUTCH】さんのお客様感謝感謝のvo船越未際さんg村山義光氏

YouTube動画 村山義光ギターソロ演奏動画『I Concentrate On You』
スポンサーサイト
[ 2007/08/30 11:00 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する