LIVEレポ・2007年9月11日(火)長堀橋【PEACE BAR】にてvo寺本裕子g村山義光b佐々木研太d高野正明LIVE 

LIVEレポ・2007年9月11日(火)長堀橋【PEACE BAR】にて “JAZZ JAM JAIL”vo寺本裕子さん g村山義光氏 b佐々木研太さん d高野正明さんのLIVEに行ってきました。
本日、生憎、雨です。しかし、たくさんお客様が来て頂きました。寺本裕子さんの音楽仲間はもちろんのこと。同級生のお客様がいらして頂いてました。過去にギターをされていた女性が村山義光氏のトラベルギターを興味深く見ていらしてまして、実際に触って頂きました。思ったより重く、弾き辛そうでした。
高野さんは もう夏の過ぎていくこの頃、髪の毛を下ろして「モナリザ」化していらっしゃいます。佐々木さんは、相変わらず静かで、モノの見方が鋭いと思いました。人も動物も鋭くみてはる人やとつくづく感じました。
LIVE終了後、村山氏、佐々木さん、お客様でお越し頂いてた北橋美輪子さんと4人で軽く?食事をしにいきました。最近、村山氏に外国の人から英語でメッセージが届いたものを佐々木さんに簡単に訳して頂きました。佐々木さんは幼少の頃、アメリカに留学、ホームステイされていたこともあってサラサラっと簡単に説明して頂きました。すげ~!尊敬。と思ったら、村山氏もサラサラっと、その英語の文章を読みあげます。初めてお聞きしましたよ、村山氏の英会話。笑。
北橋さんは10月末からアメリカ・ニューヨークへ英語の勉強される予定だそうです。僕はというと英語全くダメですね~。汗。韓国語は挨拶程度ですわ。しかし、世界で日本のスポーツ選手が見直されてきている中、音楽の面でも日本勢、頑張って頂きたいですね。絶対、日本人って器用な人種なのだから、楽器なんか扱かわしたら、もっとたくさんの人がレベルの高いミュージシャンになる思うんですが、どうでしょう?
・・・管理人ローリー
g村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さんvo寺本裕子さんvo寺本裕子さんg村山義光氏b佐々木研太さんd高野正明さん

LIVE終了トラベルギターに興味をもって頂いたお客様と村山義光氏食事するg村山義光氏とb佐々木研太さんとvo北橋美輪子さん

スポンサーサイト
[ 2007/09/12 05:29 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する