LIVEレポ・2007年9月14日(金)西宮市【flowers】にてvo藤村麻紀g村山義光 b喜多健博LIVE  

LIVEレポ・2007年9月14日(金)西宮市【flowers】にてvo藤村麻紀さんg村山義光氏b喜多健博さんのLIVEに行ってきました。
久しぶりの【fowers】さん。お洒落で広くて高い天井。なかなか音が良いと評判。お料理も美味しいんです。
よく藤村麻紀さんと村山義光氏のデュオは聴きに行かせて頂いてますが、今回はベーシスト喜多健博さんとの3人の珍しい演奏が聴けるとのことで、予約をして行きました。少し遅刻してしまい、既にインスト村山義光氏作曲「風の唄」を喜多さんと村山氏が演奏していました。満席の客席には歌うスタンバイをしている藤村麻紀さん。大阪芸大生のベーシストも発見。麻紀さんのHPの管理人さんにも久しぶりにお会い出来ました。
藤村さんと喜多さんはよく【ロイヤルホース】で共演されているみたいですが、このような編成は初めてなのかな?お二人の楽しいMCに加え、それをニコニコ笑っていて、ほとんど無言の村山氏。笑。歌唱力バツグンの麻紀さんの歌声が広い会場に響き渡ります。2セット目もインスト村山義光オリジナル「PEACE」が喜多さんと村山氏で演奏されました。喜多さんが「PEACE」の説明をして頂きました。
喜多さん「第一次世界大戦と第二次世界大戦の演奏の違いを表現するのが難しかった~。」
麻紀さん「第二次世界大戦の方が化学的なんでしょう。」

村山義光氏が11月発売予定のvo藤村麻紀さんのセカンドアルバム(全曲ギターのみ伴奏)に全曲ギターで参加されています。
8月末日に奈良のスタジオでレコーディングされたそうです。もちろんギターはいつも使っているトラベルギターです。全曲そのギター1本だけの伴奏のアルバムとなっております。しかも打ち合わせ無し、一発撮り。すげ~!こんなアルバムは日本ではお初ではないですか?「フラ○ドプ△イド」もびっくり?比べるのは失礼かな。やっぱりJAZZは「仕込み無し」「即興」やね。
発売日などの詳細は後日掲載致します。レコ初ツアーとか楽しみですわ。
・・・管理人ローリー。
【flowers】店内vo藤村麻紀さんg村山義光氏b喜多健博さんvo藤村麻紀さん

g村山義光氏 b喜多健博さんデュオg村山義光氏【flowers】お客様

YouTube動画
vo藤村麻紀g村山義光Duo『Afro Blue』 No.1 前半
vo藤村麻紀g村山義光Duo『Afro Blue』 No.2 後半
スポンサーサイト
[ 2007/09/15 01:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する