LIVEレポ・2007年9月19日(水)難波【YAKATA de Voce】にて『新三人姉妹ボーカル』のvo豊田久理子vo田中ゆうこvo長渕文恵のLIVE 

LIVEレポ・2007年9月19日(水)難波【YAKATA de Voce】にて『新三人姉妹ボーカル』のvo豊田久理子さんvo田中ゆうこさんvo長渕文恵さんのLIVEに行ってきました。
噂にはお聞きしていた「新三人娘ボーカル」の【YAKATA de Voce】でのLIVE。この3人さん。g村山義光氏を師事するボーカリスストです。3人共、存じておりましたが、最近、師匠、村山氏から離れてLIVE活動し始めていらっしゃいます。ここでのLIVEは既に数回されていたそうで、お店ではリラックスしたムードでリハをされていました。リハをされる光景は新鮮です。また、ここはマスターが演奏中にビデオ撮影して下さるのです。しかも3~4台ものカメラで。リモコンで操作され、いろんな角度から撮影し、直接DVDに録画されて、出演者にお渡しされているそうです。新3人娘は「凄く勉強になる」とおっしゃってました。
そんな3人の演奏を勤めるのはp生島大輔さんb坂口典右さんd河本肇さん。比較的シンプルに確実に演奏されるのをバックに3人が1人3曲ずつ、ジャズスタンダード曲を個性を全面に出して歌われていきます。村山義光氏のギター伴奏をバックに歌われる時とはまた違って聴こえます。前向きに、ご自分から変拍子でも挑戦して歌われているのが、そこいらのボーカリストとは違うように思います。
無事LIVEを終えられ、また次回もここでLIVEされるそうです。いつか「新3人娘ボーカル」が一人ずつになって、また別のハコでもLIVEされrことが近いように感じられました。楽しみが膨らみます。
・・・管理人ローリー。
p生島大輔さんb坂口典右さんd河本肇さんマスターがビデオ撮影してくれるのですvo豊田久理子さん

vo田中ゆうこさんvo長渕文恵さん【YAKATA de Voce】店内

スポンサーサイト
[ 2007/09/20 07:50 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する