LIVEレポ・2007年9月20日(木)難波【845】にてg村山義光b佐々木研太d小前賢吾LIVE 

LIVEレポ・2007年9月20日(木)難波【845 にてg村山義光氏b佐々木研太さんd小前賢吾さんLIVEに行ってきました。
やっとお会いできました。小前賢吾さん。今年の6月初旬にこのブログのメールフォームからメールをして頂き、9月に村山氏とのライブをご依頼頂いて実現した今回のLIVEであります。小前さんのことはその時に村山氏からお聞きしたのですが、かなりの「裏付け」ありまくりのドラマーだと。
小前さんは2年前、上京し演奏活動をされていたのですけれど、しかしドラムだけでは食べていけない時期がずっと続いていたそうで、「もうドラムを辞めよう。」と思った時期があったそうです。こんなに実力のあるドラマーなのに。しかし、こんな時、ドラムの実力と人との「縁」もあって、今年の2月からスタートしている「綾戸智絵10周年ツアー」に参加されることになります。大阪をまわっているこの時期、上京する前によく関西で共演した仲間とまたLIVEをと、実現叶ったわけであります。「やっぱり大阪はエエな~。帰ってきたいわ~。」と。笑。笑顔の耐えない小前さん。人柄が滲み出ています。
演奏は、やはり村山氏の言うとおり、素晴らしかったです。このライブにあたって、村山氏は珍しく集客に気を使ってはりました。「折角、東京から来てくれるのにお客さんが少なかったら寂しくて形にならないかも・・・」と。心配はよそに10人も来て下さいました。小前さんは「大阪で演奏できるならストリートでもスタジオでもよかったんですよ。」と。今や、大阪フェステイバルホール3日間とかで演奏されているドラマー小前さんは、超純粋な音楽家であり、ドラマー小僧さんでした。
次回もこのメンバ0でLIVEあります。

★9月25日(火)20:00~中崎町【common cafe
open 19:00~ start 20:00~ (2st)
チャージ 3000円 (1ドリンクオーダー要)
GrandJazzLive♪
vo小柳淳子  g村山義光  b佐々木研太  d小前賢吾
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
電話▼0663711800


★9月27日(木)20:00~長堀橋【PEACE BAR
open19:00 start20:00~ (2st)
チャージ 2500円 (500円ドリンク券付)
g村山義光  b佐々木研太  d小前賢吾
大阪市中央区島之内1-18-16 長堀橋駅③出口東へ20秒
電話▼0662517701

もちろん僕、両日共、聴きに行きますよ~。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b佐々木研太さんd小前賢吾さん

凄く楽しそうなg村山義光氏とd小前賢吾さん本日の【845】【845】のマスターの私物

[ 2007/09/21 06:49 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する