LIVEレポ・2007年9月24日(月・祝)十三【マダム&ムッシュ】にてvo藤村麻紀g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ2007年9月24日(月・祝)十三【マダム&ムッシュ】にて vo藤村麻紀さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
【マダム&ムッシュ】は去年の村山義光氏の誕生日を思い出します。小柳淳子さんとのデュオLIVE後、ささやかながら皆で村山氏の誕生日を祝ったのでした。あれから約1年。ここのお料理は凄く美味しいのでお腹を空かせて行きました。既に御馴染みの顔ぶれがそろっていました。麻紀さんの大ファンのLOVE GUMさんもお見えでした。
満席になったお店でLIVEスタートです。11月に藤村麻紀さんのセカンドアルバム発売予定になっていて、村山氏のギター伴奏のみ リハーサル無し、全曲一発撮りのきっと日本では珍しいアルバムとなっております。このお二人のいつものLIVEとそのレコーデュイングの時の演奏と変わらない いつもの調子の本日のLIVEであります。しかし1曲1曲、この日にしか聴けない演奏となっております。
客席は ほとんどが麻紀さん村山氏の演奏を目掛けて来て頂いたお客様でした。でもね、やっぱり演奏中にお喋りが止めれない人っているんですよね。そんな時のお二人は更に黙って聴かせる演奏で挑みます。笑。こんな情況をまともに腹を立たせていては体に凄く悪いので、僕は最近、演奏者側がどうやってやりぬくか?と観察して楽しんでいます。

村山義光氏が11月発売予定のvo藤村麻紀さんのセカンドアルバム(全曲ギターのみ伴奏)に全曲ギターで参加されています。
8月末日に奈良のスタジオでレコーディングされたそうです。もちろんギターはいつも使っているトラベルギターです。全曲そのギター1本だけの伴奏のアルバムとなっております。しかも打ち合わせ無し、一発撮り。すげ~!こんなアルバムは日本ではお初ではないですか?「フラ○ドプ△イド」もびっくり?比べるのは失礼かな。やっぱりJAZZは「仕込み無し」「即興」やね。
発売日などの詳細は後日掲載致します。レコ初ツアーとか楽しみですわ。
・・・管理人ローリー。
LIVE前のvo藤村麻紀さんとg村山義光氏vo藤村麻紀さんとg村山義光氏【マダム&ムッシュ】

うっとり?聴いているvo辰巳誠治さんありがとうございました!ギター好き?のお客様とg村山義光氏

YouTube動画
vo藤村麻紀g村山義光Duo『Afro Blue』 No.1 前半
vo藤村麻紀g村山義光Duo『Afro Blue』 No.2 後半
スポンサーサイト
[ 2007/09/25 05:13 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する