LIVEレポ・2007年9月27日(木)長堀橋【PEACE BAR】にてg村山義光b佐々木研太d小前賢吾LIVE 

LIVEレポ・2007年9月27日(木)長堀橋【PEACE BAR】にてg村山義光氏 b佐々木研太さんd小前賢吾さんのLIVEに行ってきました。
とうとう、小前賢吾さん関西地元LIVE最終日です。次回はいつ関西にLIVEしにきてくれるのだろう?と思いながら【PEACE BAR】へ。ん?本日も集客の方が心配される中なんのその、集まりました。vo北橋美輪子さん、vo高橋亜希子さん、@茶碗さん。初めて拝見するお客様。2セット目には、なんとvo小柳淳子さんとvo小柳エリコさんの「ダブル小柳」が来て下さいました。このライブの結末はどうなってしまうのか?と楽しみ人にしながら2セット目スタート。1セット目から全快だった小前さNの誘発されたのか?ベースの佐々木さんがハジけていてよかったな~。本人曰く「仕事を受けたからには、どんな仕事でも楽しもうと思って。」と。
村山氏のライブは共演するミュージシャンによって客層がガラリと変わる。特に今回のライブは小前さんのドラムプレイと、かなりおかしい魅力的なキャラに集客したと言ってもよいのではないかと思いました。皆、共通しているのは「小前さんがまた綾戸智絵さんのライブツアーで旅立っていってしまう前に もう一度、ライブを聴いておきたかった。」のだろう。しかも村山氏との共演だから面白くないわけがない。
予想どおり?予想以上に?最後はボーカリストを交えてのセッションに!
まず始めは「ダブル小柳」のボーカルデュオ。スキャット合戦になり、ドラムの小前さんも参戦。どんどんエライことになってきた!普段カワイイ小柳エリコ嬢は壊れていた。笑。それに輪をかけて美人・小柳淳子氏が更にエスカレート。もうプライドも何もかも捨ててしまったような「丸裸状態」のステージとなりました。しかしこれこそ「プロフェッショナル」ではないかと思う。加えて小前さんが~!!!見よ!この楽しそうな表情を!聴いているお客側は、笑いの渦の中。お腹が痛い。涙が出てくる。久し振りでした。涙流して笑ったの。
そんな中、vo北橋さんも参戦されられました。なかなかこの空気で参戦するのは、どれだけ素っ裸になれるか?が問われるもの。難しいですね。
もう「玉砕公演・爆笑編」といった感じ。
小柳淳子氏「え~!これ終わったら、小前君、ホンマに帰ってまうの~?」
皆、小前さんが行ってしまうが名残惜しいです。
このLIVEの模様はお客様で来られていた『スマートケイカク』のリチャードさんのブログ『採用ケイカク』にアップされていますのでご覧下さい。
そしてLIVE後・・・
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b佐々木研太さんd小前賢吾さんと【PEACE BAR】の客様お茶目なd小前賢吾さんと微笑むb佐々木研太さんええわ~d小前賢吾さん

「W小柳」のvo小柳淳子さんvo小柳エリコさんvo小柳エリコさんvo小柳淳子さん

スポンサーサイト
[ 2007/09/28 12:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する