LIVEレポ・2007年9月26日(水)【common cafe】にてg馬場孝喜b萬恭隆d清水勇博LIVE 

LIVEレポ・2007年9月26日(水)【common cafe】にてg馬場孝喜さんb萬恭隆さんd清水勇博さんのLIVEに行ってきました。
僕が到着後の【common cafe】は、既に空気が違って感じました。初めて拝見するお客様ばかり。プレイヤーはカウンターのカーテンの向こうにいて、姿は見えません。すぐにLIVEスタートの様子だったので、ドラムの清水さんに撮影の許可を頂いて客席に着きました。
清水さんはとても礼儀正しい好青年でした。若干24歳にしては落ち着いているように見えましたが、MCをお聴きすると少年でした。僕的にはドラマーに見えない感じ。どっちかと言えばギタリストのようなタイプに見えました。そして清潔感あふれる静かな感じ。でも演奏は攻撃的な強い感じに思いました。無駄がない、ミスがない、スタイリッシュなイメージを受けました。
ジャズタンダード曲だけでない。清水さんのオリジナル曲をたくさんして頂きました。
共演しているベースの萬恭隆さんや、ギターの馬場孝喜さんも演奏以外は平穏な静かな感じでいらっしゃいますが、演奏となるとイメージが逆転するかのような勢いのプレイをされます。そんなトリオのLIVEは、プレイヤー側もお客様側も、とても口数が少なかったです。村山義光氏のLIVEは演奏中はほとんどMCをしませんが、演奏中のプレイヤーが思わず発してしまう「うめき声」や「笑い」のようなものがあったり。お客様側も思わず声に出してしまう【common cafe】でのLIVEを体験にている僕にしたら いつもの【common cafe】とは違う緊張感漂うものでした。
唯一MCをしてくれた清水さんが村山義光氏のことを口にされました。
b清水勇博さん「村山さん、まだお会いしてないんです。
          10月2日(火)に【common cafe】でご一緒するけど、どうなるんやろ?」
b萬恭隆さん 「僕、聴いてみたいです。」
d清水勇博さん「ということは 面白いってことなんや。」
僕もかなり面白いことになりそうだと予想してしまいます。
・・・管理人ローリー。
g馬場孝喜さん b萬恭隆さん d清水勇博さんg馬場孝喜さんb萬恭隆さん

d清水勇博さんd清水勇博さんd清水勇博さん

スポンサーサイト
[ 2007/09/27 12:03 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する