LIVEレポ番外編・2007年9月27日(木)長堀橋【PEACE BAR】にてg村山義光b佐々木研太d小前賢吾LIVE 

LIVEレポ番外編・2007年9月27日(木)長堀橋【PEACE BAR】にてg村山義光氏b佐々木研太さんd小前賢吾さんのLIVE後・・・。
凄まじい?感動有り、笑い有りのLIVE後はトークタイムです。いつしか各グループになってトークセッション。小前さんと小柳淳子さんは恋愛について話していたし。夜中になるとお腹も空いちゃいます。お客様の一人がvo北橋さんと一緒に牛丼等を買いに行って下さいました。しかもご馳走して頂きました。ありがとうございました。
まだまだトークは続きます。僕は笑い過ぎたのか?すごい睡魔が襲ってきまして、椅子を並べてかなりの時間寝てたように思います。でも浅い眠りだったのでしょうね。皆さんの会話が途切れ途切れ聞こえてきてました。
小前さんが「2年半前に上京したけれど、年間に20本ほどのLIVEしかしていなかった。昼間は作業着着て仕事していました。もう音楽、ドラムを辞めようかと思っていました。」とか、
智絵さん(綾戸智絵さん)のコンサートの演奏は毎回違う演奏やし、智絵さんはそれに入ってきはる。僕は1ミリの狂いもなく智絵さんはジャズしてはる人と思ってます。」とおっしゃていました。しかもご自分のことは「プロのジャズドラマーの中で僕は一番テクニックのないドラマーやと思う。いかにショボくならないように毎回、努力工夫をしている。」というのです。
皆一同「それはないわ~!!!」
「一番テクニックないドラマー」だなんて有り得ないですよ。
小前賢吾さんのことは、お会いする以前から村山氏から「裏付けありまくりのドラマー」だとお聞きしておりました。そして、皆を幸せにする、世界平和を導くドラマーだと。
で、世の中、「綾戸智絵」さんをよく知らない人は「ミュージシャン」「ジャズボーカリスト」ではなく「芸能人」として捉える人もいれば ジャズをあまり分かっていない人には「日本のジャズボーカルといえば綾戸智絵」というイメージがあるのが現状でしょう。もしかしてコンサート会場には そんなあまりジャズを知らない人々で客席が埋まっているのかもしれませんが、今まで「ジャズ」は日本で流行っていなかったのを変えてくれるよい切欠を作ってくれた基調なジャズボーカリストなのかも?と思います。しかもコンサートでは小前さんはかなり自由に演奏しているそうです。なんか綾戸智絵さんに興味を持ってきたぞ。機会あればコンサート聴きに行ってみたいな。
結局、朝まで語り合ったのでした。
またこのメンバーで関西でLIVEされることを待ち望んでますよ~。
このLIVEの模様はお客様で来られていた『スマートケイカク』のリチャードさんのブログ『採用ケイカク』にアップされていますのでご覧下さい。
・・・管理人ローリー。
ええわ~d小前賢吾さんLIVE後の団欒vo北橋美輪子さんd小前賢吾さん

b佐々木研太さんd小前賢吾さん脇毛対決?d小前賢吾さんと【PEACE BAR】のマスター記念集合写真vo北橋美輪子さんd子前賢吾さん【PEACE BAR】マスターg村山義光氏

スポンサーサイト
[ 2007/09/28 12:18 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する