LIVEレポ・2007年10月6日(土)中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVErポ・2007年10月6日(土)中崎町【common cafe】にてg村山義光氏g馬場孝喜さんギターデュオLIVEに行ってきました。
村山義光氏とのギターデュオは去年の4月以降、毎月欠かさず聴かせて頂いております。先日のg馬場孝喜さんb時安吉宏さんd清水勇博さんのトリオのライブを聴きに行かせて頂いたことや、馬場さんから最近の20代の若きミュージシャン情報を馬場さんからいろいろと村山氏と一緒にお聞きしました。まだまだ村山氏と共演していない若きミュージシャンはおられるようです。もしくは もう海外に行ってしまっているらしい。やっぱり皆さん、一度は東京や海外へ行ってチャレンジしたり、刺激を受けに入ったり、自分の音楽性を伸ばそうとするんでしょうね。

大阪、関西で充分勉強も出来るし、実力を伸ばせると頑張っておられる素晴らしいミュージシャンはたくさんおられます。外国語が堪能な僕の友達が「今、その場所でやってダメな人間は、どこへ行ってもやってもダメ。」と言っていました。勉強出来るであろうその場所へ行くことで満足してしまって、結局、刺激は受けたけれども、あまり変化はなく、ほぼ以前の自分のままで終わってしまうパターン。言い訳を付け加えてたなら更に最悪。
村山義光氏の手、指は男性ギタリストにしてはとても小さいし短いです。でも一度もそれを言い訳にされたことはないですね。それどころか未だにギターに関してのテクニックやいろんな可能性を語られます。ここ関西でね。ギタリスト村山義光氏は、まだまだこの関西で飽きることない未知なる素晴らしい演奏をしてくれそうです。

で、この日のライブはというと僕が初めてお聴きする曲が多かったです。新鮮。初めて聴きに来られたギターをされるお客様が終始笑顔で聴いておられました。帰り際、村山氏、馬場さん、お客様は、やはりギター小僧同士?ギターのことで話しが盛り上がります。また聴きにお越し下さいね~。
・・・管理人ローリー。
【cafe MULOT 】のオリジナルジュースg村山義光氏g馬場孝喜さんg馬場孝喜さん

g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さんとマスターとギタリストのお客様

スポンサーサイト
[ 2007/10/07 11:18 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する