LIVEレポ・2007年10月14日(日)中崎町【common cafe】にてvo北浪良佳g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年10月14日(日)中崎町【common cafe】にてvo北浪良佳さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
約70日ぶりの北浪良佳さんです。 相変わらずこっこええな~。僕、毎回お話しするの緊張します。北浪さんはいつも気さくにしてくれてはるんですけどね。なんかオーラがね。凄く感じるんですわ。
この日もサウンドチェックも問題なく終わりまして、本番を待つのみ。8時半まわってLIVEスタート。1曲目、ん?ギターから雑音が・・・。2曲目、雑音だらけ・・・汗。顔色が曇る村山氏。聴いているこちらも変な汗をかきます。うわ!いつもと違うギターの反応。汗汗汗。北浪さんもちょっと心配そうにしてはりましたが、朗らかにしてくれてます。
村山氏「明日ギター買いに行きます。汗」
次の曲へ。やはり雑音が酷い。恐る恐る控え目に弾いているのが分かります。

僕・・・「今からギター買いに(僕が)行きましょうか。汗。」
村山氏・「梅田の中井楽器ですが、もう店が閉まってますわ。汗。」
既に時刻は8時50分。
僕・・・「・・・汗」

また次の曲へ。しかしとうとう曲の途中でギター音が無くなりました。空かさず村山氏は口笛を吹いての伴奏。それに合わせて北浪さんも口笛を吹く。
ん~、楽器屋さんはほとんど閉まっている時間です。近所のレンタルスタジオは・・?あ!長堀橋駅前にある【PEACE BAR】のマスターは今何処?
マスターの携帯電話に電話してみると丁度、北浪良佳さんを聴いてみたくて【common cafe】に向かっている途中でした。店に戻って頂いてクラシックギターと なんでもいいのでエレキギターを持ってきてもらうようにお願いしました。快く受けて頂きました。
なんとか1セット目を終えた村山氏と中崎町駅前でマスターの到着を待ちます。
10時5分前。クラシックギター【common cafe】に無事到着。余分に持ってきて頂いてたPAの@茶碗さんのマイクをセットして、お初?クラシックギターでの村山義光氏の伴奏での北浪良佳さんとのデュオLIVE。お~、「生」はええな~。そして北浪さんの「生」でも素晴らしい歌声。こんな事態でもうろたえない、穏やかにしておられる北浪さんに「プロ」を感じました。そして【PEACE BAR】のマスターに感謝。そして【common cafe】のマスターはトラブル続きの1セット目からステージを盛り上げてくれていました。LIVE終了後もマスターらしい村山氏への慰め方をしてはったな。そしてお客様の大きな心でLIVEを終えることが出来ました。こんな時、ホンマの人柄って出るんやろな。暖かい人ばっかりでした。
村山氏はいうと、皆さんの想像どおり?小さい体が更に小さくなってはりましたが、2セット目は力強くギターを弾いてはりました。笑。ちなみにこのクラシックギターは【PEACE BAR】のマスタ-の奥さんの約40年前に購入されたというもの。なのにネックはそっておらず状態が良いまま。ありがたや~奥様。
翌日もLIVEを控えている村山氏は早速トラベルギターのスチール弦バージョンを購入され、ナイロン弦をはって演奏されたそうです。状態良好とのこと。
北浪良佳さんは今月10月24日にメジャーファーストアルバムをリリースされます。今回のLIVEは そのアルバム収録曲を何曲か演奏されましたが、アレンジは違う演奏だったのことです。詳しくはホームページをご覧下さいね。
皆さま、本当にお疲れ様でした。
・・・管理人ローリー。
LIVE前のサウンドチェックではOK!しかしこの後・・・vo北浪良佳さんg村山義光氏vo北浪良佳さんg村山義光氏。しかしトラベルギターの調子が・・・

【PEACE BAR】のマスターのクラシックギターを持ってきて頂いて2セット目の演奏vo北浪良佳さん。流石プロです!ありがとう!【PEACE BAR】マスター。お疲れさんご飯を食べます

北浪良佳さんメジャー・ファーストアルバム発売情報
リトル・ガール・ブルー/LITTLE GIRL BLUE
2007.10.24 リリース予定 [VACV1050]
北浪良佳さんCDジャケット

スポンサーサイト
[ 2007/10/15 07:45 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する