LIVEレポ・2007年10月23日(火)新地【Mr.Kelly's】にてvo藤村麻紀 g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2007年10月23日(火)新地【Mr.Kelly's】にて『藤村麻紀2nd.アルバム11月15日発売予定記念ライブ』に行ってきました。vo藤村麻紀さんg村山義光氏。
満席でした。LIVEの数を行こうと思ったら、なるべくお安く済ませようとしていて、なかなか【Mr.Kelly's】は行けていませんでした。しかも久々に超満席状態で村山氏のLIVEを聴けると流石にいつも以上にワクワクしましたね。
今回のLIVEは藤村麻紀さんのセカンド.アルバム発売に向けてのLIVEであります。特別企画として来場し、アルバムを予約そた人に【ボーナスCD プレゼント!!】藤村麻紀さんと村山義光氏が、セカンドアルバムに収録されている全曲の紹介と解説入り。音源も聴けて楽しい内容になっていてもちろん非売品をもれなく頂けるという嬉しいLIVEであります。
藤村麻紀2nd.アルバム 全編村山義光ギター伴奏 11月15日前後リリ-ス予定。僕は事前に聴かせて頂いてまして、そのアルバムはLIVEで聴いているような、それでいて2人の超絶技巧が 出ているアルバムです。 全曲オリジナル即興。全曲一発撮り。 特にギターをされる方には、ギタリスト村山義光氏の演奏に かなりの衝撃を受けることが出来るに違いありません。
歌をされる方には、LIVEのおもしろさ、迫力を実感することが出来るでしょう。 2900円です。

この日の藤村さんはセクシーな背中がウンと開いた黒のドレスで現れました。マーメイドのような脚線美がステキ。で、村山氏は顔から足まで全身嬉しい頂き物でカッコ良く決めてはりました。シャツは藤村さんからのプレゼント。そして耳にはvo辰巳誠治さんからのプレゼントされたイヤリング。なかなかインデアンぽくて似合ってはりました。笑。
 
アルバムに収録されている曲からそうでない曲を2時間半にわたって演奏して頂きました。しかもおもろ過ぎる二人のMC付きで。藤村さんは東京出身とは思えないほどの、笑いをそそるスピ^ド感のあるトークをされます。途中、藤村さんのスピ^ド感あふれる歌いっぷりと村山氏のギターソロ2曲演奏に、大拍手をもらうシーンもあり。凄く内容の濃いLIVEでありました。
当たり前のことなんですが、この日のLIVEで良かったことは 満席のお客様全員が「歌」も「ギター」もよく聴いておられたことです。喋っている人なんて一人もいない。当たり前のことなんですが、お客様全員を黙らせて聴かせることが出来ることってミュージシャンの実力の表れですよね。そしてそんなミュージシャンに付いているお客様の質の良さの表れでもあると思うのです。

LIVE終了後、早速ボーナスCDを車中で聞きました。おもろ!これおを聞いてたら必ずアルバムが欲しくなります。アルバムを買って聴いたら、ボーナスCDが聞きたくなります。興味のある方は是非、アルバムを!
・・・管理人ローリー。
vo藤村麻紀さんg村山義光氏vo藤村麻紀さんvo藤村麻紀さんg村山義光氏

満席の【Mr.Kelly’s】vo辰巳誠治さんからのプレゼントのイヤリングを着けているg村山義光氏お疲れ様会。vo藤村麻紀さんvo辰巳誠治さんg村山義光氏

スポンサーサイト
[ 2007/10/24 16:43 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する