LIVEレポ・2007年10月20日(土)長堀橋【PEACE BAR】にてvo藤村麻紀g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年10月20日(土)長堀橋【PEACE BAR】にてvo藤村麻紀さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
あ~、遅刻して行ったので1セット目を聞き逃してしまいました。丁度、休憩時間に入りまして、藤村さんにご挨拶。僕なんかにニューヨーク土産を買ってきて頂いたんですよ。ニューヨークに5泊されてきたそうで、セッションしているお店で歌も歌ってこられたそうです。で、そこでお友達になったミュージシャンとアドレス交換もされて、またニューヨークへ行った時は一緒にLIVE共演されるかもとか。うわっ!僕も生で聴きに行きたいっすわ。
で、村山氏は真面目に?ギター弾いてはりました。ん?後ろにTakamineのエレガットギターが!この日【PEACE BAR】の行きしなに衝動買い?されたそうです。かなりものは良いとこで、85000円で安く購入されたそうです。しかし【PEACE BAR】でアンプにつなぐと、見事にハウってしまったらしく、バンド演奏では使えないらしく、
村山氏 「ネットで売ります。」
ローリー「僕、欲しかったんで僕が買います!」
村山氏 「あげます!」
ローリー「有り得へん!笑。買います。」
わ~い!ええ買い物しとぞ~。でも「豚に真珠」かな?「タンスの肥やし」にならないように今度こそギター頑張るぞ~!
【PEACE BAR】のスタッフのさっちゃんが村山義光氏のバースデーケーキにと、メチャクチャ美味しいチーズケーキを置いていってくれました。ありがと~。美味しかったよ~。

いよいよ藤村麻紀さんのセカンドアルバムが発売が近づいて参りました。
全編村山義光ギター伴奏 11月15日前後リリ-ス予定
LIVEで聴いているような、それでいて2人の超絶技巧が 出ているアルバムです。
全曲オリジナル即興。全曲一発撮り。
特にギターをされる方には、ギタリスト村山義光氏の演奏に
かなりの衝撃を受けることが出来るに違いありません。
歌をされる方には、LIVEのおもしろさ、迫力を実感することが出来るでしょう。
・・・管理人ローリー。
vo藤村麻紀さんg村山義光氏vo藤村麻紀さんg村山義光氏

vo藤村麻紀さんg村山義光氏g村山義光氏のエレガット。でももう手放しました。笑。スタッフのさっちゃんからのバースデーケーキを食べる皆さん

スポンサーサイト
[ 2007/10/21 16:53 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する