LIVEレポ・2007年11月14日(水)京都 祇園【PickUp】にてvo小柳淳子g村山義光デュオLIVE  

LIVEレポ・2007年11月14日(水)京都 祇園【pickup】にてvo小柳淳子さん g村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
久々の【PickUp】さん。2回目出演の村山義光氏と、もう既に何回も出演されているという小柳淳子さん。
【PickUp】さんはええ店ですよ。音がいい!ママさんとスタッフの方がいい!常連であろうお客様がいいですね。しかもお店は綺麗で落ち着いていて高級感があります。でも料金は高くないんですよ。
この日のスタッフの男性の方がベーシストだそうで、サウンドチェック後、直ぐに村山氏のトラベルギターに食い付いて頂きました。笑。もうトラベルギターと村山義光氏は一心同体?のイメージが付いてしまっている僕ですが、こういう光景は別の嬉しさがありますね。いつか村山義光氏が切欠でトラベルギターが流行り出したら面白いやろな。でもね、なかなか村山氏のような音を出すことは難しいんですよ。エフェクター、弦だけの理由ではないです。まず凄く弾きにくいらしいです。

小柳淳子さんは結構、京都のライブハウスやジャズクラブに出演されているそうで、京都での村山氏とのデュオは初めてであります。今現在の時点では、このようなデュオは貴重であるように思います。滋賀県や、高槻から小柳さんの熱狂的なファンの女性も来られていました。もちろん村山氏のお客様もね。

最近、小柳さんと村山氏のデュオLIVEが増えてきています。しかも本人同士が誘い合ったわけではなく、お店からのブッキングばかりであります。これからもどんどん増えていくかも知れませんね。ミュージシャンたるもの、「呼ばれてナンボ」のように思います。またこのデュオは来年も京都でのLIVEが2本追加されます。またスケジュールをチェックして下さい。

PS:小柳さん、飲みすぎに気をつけて下さいねん。
・・・管理人ローリー。
京都・祇園【PickUp】近所のお好み焼き屋【たんと】にて、あべかわ餅サウンドチェック中のvo小柳淳子さんg村山義光氏g村山義光氏のトラベルギターに食い付いて頂いてる【PickUp】スタッフさん

vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏【PickUp】のお客様

スポンサーサイト
[ 2007/11/15 13:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する