LIVEレポ・2007年11月27日(火)中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ・2007年11月27日(火)中崎町【common cafe】へGrandJazzLive♪ g村山義光氏g馬場孝喜さんのギターデュオLIVEに行ってきました。
先日、京都のお好み焼き屋さんであお会いしたばかりの馬場孝喜さんとのギターデュオLIVE。本日のLIVEにはジャズ好きのお客様が来られました。インストを中心にジャズLIVEに聴きに行っておられるかたばかりでした。
ある意味、村山氏と馬場さんしか分からないギターの掛け合いで思わず笑ってしまうシーンが多々あるんですが、僕はまだまだ一緒に笑うことが出来ないでいるのが悔しいところなんです。客席からは、掛け合い仕掛け合いの面白いところをよ~く分かっていらっしゃる笑い声が聴こえてきます。きっとそんな聴き手のかたは。たくさんの曲を聴き、たくさんのいろんなバージョンのLIVEを聴きに行かれたりしているのでしょうか。僕は羨ましく思うのであります。お客様の一部はギターテクニックを睨むように見い入っているかたもおられます。村山氏と馬場さんは、そんなお客様がおられるということは気にもせず?っというか思いっきり2人だけで楽しんではるんですわ。
僕は馬場さんのLIVEには村山氏と共演以外にも何回か聴きに行かせてもらっていますが、インストもののLIVEに方が馬場さんのギターのええ部分がたくさん出ているのではないかと思ってしまいます。ボーカルものの馬場さんのギターはボーカルをサポート的にきっちり弾いている感じがします。インストよりも控え目といった感じを受けます。僕個人的にはブッちぎるインストのギターが好きです。
馬場さんは村山氏との共演以外にも素晴らしいミュージシャンと共演をされているので、機会あればどんどん聴きに行きたいと思っております。
・・・管理人ローリー。
選曲中のg村山義光氏と馬場孝喜さん本日のメニューは・・・g村山義光氏g馬場孝喜さん

g村山義光氏g馬場孝喜さんご飯

スポンサーサイト
[ 2007/11/28 05:09 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する