LIVEレポ・2007年12月3日(月)【common cafe】にて g清野拓巳b時安吉宏d佐藤英宜 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2007年12月3日(月)【common cafe】にて g清野拓巳さんb時安吉宏さんd佐藤英宜さんGrandJazzLive♪ に行ってきました。
b時安吉宏さんd佐藤英宜さんg清野拓巳さん

g村山義光氏が出演していないLIVEを聴きに行くのはひさしぶりです。しかもギタリストが清野さんということ。b時安さんd佐藤さんの豪華メンバートリオだから聴き逃せません。清野さんのLIVEは2006年12月4日(月)【CANDY】にてG清野拓巳さんB萬恭隆さんD松田’GORI’広士さんのLIVE以来。 ソロLIVEでは2006年7月23日神戸【BIG APPLLE】清野拓巳さんソロLIVE です。
一緒に聴きにいった友達も村山氏からのお勧めされてきたのでした。清野さんと言えばたくさんのエフェクター等の機材を使って独自のサウンドを作りながら演奏してくれるのを楽しみに行ったのです。ステージ狭しと機材が並んでいました。それにしても今夜はなんてたくさんのお客様が来ているんだ。初めて見るお客様が多い。
g清野拓巳さんb時安吉宏さんd佐藤英宜さんg清野拓巳さんg清野拓巳さんのエフェクター機材

たぶんですけど、清野さんてギターの生徒さんが多いような気がします。「僕、生徒です。」よくお聞きするので。
今回はb時安さんリーダーの編成だそうです。b時安さんと清野さんは数年振りの共演だそうです。d佐藤さんとg清野さんは初共演らしいです。b時安さんd佐藤さんはよく村山氏と共演して頂いているので僕はもう何回もLIVEを聴いてます。さてギターが変わるとどうなるのか?
時安さんと清野さんのオリジナル曲もたくさん演奏してくれました。全体的に「コンテンポラリー」という感じの演奏なのでしょうか(友達が教えてくれました。)村山義光氏が「デビル」なら清野さんは「天使」みたいな感じ(同席したお客様が言うてました。)。しかしb時安さんとd佐藤さんなので、穏やかでもあり、不思議で濃厚な演奏。皆さん初見で素晴らしい演奏をしはるミュージシャンですわ。
ゲストでテナーサックスの内藤大輔さんが加わっての豪華な演奏が聴けました。サックスの音を凄く久し振りに聴きました。
村山氏以外のLIVEをもっと聴きに行くべきやと強く思いました。関西よりも関東在住のミュージシャンが多い現状。東京は名の知れた有名なギタリストもたくさんいるんでしょう。お金と時間があれば、たくさんのギタリストを聴きに行って有名どころの実力を確認しに行きたいです。そして村山氏の良さも欠点ももっと見えたら面白いやろな。
・・・管理人ローリー。
g清野拓巳さんts内藤大輔さんg清野拓巳さんts内藤大輔さんb時安吉宏さんd佐藤英宜さん今夜の【common cafe】GrandJazzLive♪ のお客様

スポンサーサイト
[ 2007/12/04 22:43 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する