LIVEレポ・2007年12月11日(火)中崎町【common cafe】にてvo小柳淳子g村山義光デュオGrandJazzLive♪ 

LIVEレポ・2007年12月11日(火)中崎町【common cafe】にて vo小柳淳子さんg村山義光氏GrandJazzLive♪に行ってきました。
いつも元気で明るい小柳淳子さん。家事していて、そのまま出て来ました~みたいなファッションでLIVE会場に入って来られます。僕的には、まずはここが小柳さんのポイントアップ!なんですわ。笑。
一応ステージ用の服に着替えはるんかな?と思いきや、本日はそのままでした。笑。
歌い出したら これが聴かせはるんですわ。綺麗なお顔も歪ませて歌い出し切る。村山氏もかなりこのかたと共演される度に笑いころげてはりますね。
いつも【common cafe】での小柳さんは、なんか赤い飲み物を飲みながら歌ってはるんです。美味しそうやな~。
小柳さんはLIVE以外の時間は音楽学校で歌を教えてはるようですが、想像したら笑えるんですが・・・。生徒さんと一緒になって「分からんな~。お!出来たわ!」とか言うてそうじゃないですか。
なんかゆる~い感じを想像してしまうんですが皆さんはどうでしょう?でもね、ご自分で練習する話しはご本人からあまりされないようですが、かなりしているらしいとか、噂だけなのかな?ん~、分からない。
いつも表面的にも言動も行動も飾ってはらないので、見えないところで,かなり努力をされているとは想像し難いのであります。
ボーカリスト小柳淳子さんを聴いていないかた、一度聴きにきてみて下さい。

村山氏は10代~20代までエグい時間を使って練習されたそうです。村山氏はよく
「村山さんはいいよな~。上手いから。」とかよく言われたそうですが、
「何言うとんねん!そりゃそうやで。練習量が違うっちゅうねん!人の百倍練習したっちゅうねん!」
だそうです。どうやって寝ないか。出来る限り起きて練習していたそうです。しかも独学ですわ。本に載っている、又は人がしている練習方法ではないです。独自にあみ出した基礎練習等、アホほどしたとか。これって精神的にもかなり強くて感性も豊かなでなくては ここまでのギタリストにはなれないのではないかと思ってしまいますね。
・・・管理人ローリー。 
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏とお客様

vo小柳淳子さん【common cafe】のお客様LIVe終了語のご飯。くり子と村山氏

スポンサーサイト
[ 2007/12/12 03:19 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する