LIVEレポ・2007年12月10日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜GrandJazzLive♪ 

LIVEレポ・2007年12月10日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光氏g馬場孝喜さんGrandJazzLive♪ に行ってきました。
「馬場さんこんばんは~。京都、寒かったでしょう?」
【common cafe】に入ってきた馬場さんへの僕の第一声であります。ごっついジャケットを着た馬場さんはエスキモーみたいです。僕は穏やかな馬場さんしか知らない。あ!鈴木ひさつぐさんとのデュオLIVEの時は少々、いや、かなり緊張されていたように感じた時はありました。でも、毎月あるここで村山氏とのギターデュオLIVEはいつもリラックスした感じの馬場さんであります。演奏中は もう「二人の世界」ですわ。間に入ることの出来ない「恋人」といるかのように2人だけで楽しんではる感じ。かなりのジャズ好きや、ギタリストのかたは、この二人の掛け合いを凄く楽しむことが出来るんだろうと思います。
馬場孝喜さんと言えば、「2005年度ギブソン・ジャズギターコンテスト」の優勝者ですが、今までに毎年、そのコンテストの優勝者がいるわけですが、その優勝者の中でも馬場さんはダントツ一番テクニックがあるギタリストであり、即興性のとんだギタリストだと よく人からお聞きするんですわ。しかもちょっとこのお二人似ているところが多々あることに気が付きます。
な~んか人生にぶ不器用そうで、かなりのギターオタク。どんどん「世捨て人」に近づいている。「生きる」について考え中。こんなお二人は相思相愛?の仲であります。きっと異性やったらお付き合いしてはるんやろな。と本気で思ってしまいます。
あ!誤解しないで下さい。馬場さんはきっとノーマルです。村山氏は男女両方を持った生き物みたいですが。
・・・管理人ローリー。
LIVE前。PAの@茶碗さん g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん

g村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さんLIVE終了後

スポンサーサイト
[ 2007/12/11 02:26 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する