LIVEレポ・2007年12月15日(土)長堀橋【PEACE BAR】にてvo富永亜紀子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年12月15日(土)長堀橋【PEACE BAR】にてvo富永亜紀子さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
まだ村山氏と間もないという富永さんは、この日の本番のために、どうやってLIVE本番に挑もうかかと、分からないでおられまして、出来るだけたくさん村山氏のLIVEを聴きに行こうと思われたそうです。ボーカルのものLIVEだけではありません。インストもののLIVEも聴く姿勢は僕はLIVE会場で拝見してきましたが、真剣そのもの。村山義光氏との出会いはかなりの衝撃だったそうで、しかも共演することになって富永さんは想像を絶するほど緊張されていたそうです。
お客様として誘っていた人達には
「私はともかく、ギタリストさんが素晴らしいからね。」
とおっしゃっていたそうです。笑。
真冬なのに凄い元気な夏のようなファッションで驚かされました。笑。これも富永さん流の「気合」の入れ方なんでしょうか。
超緊張されておられたわりには、そんな心配は聴く手には伝わってこなかったです。
この日のために?ドイツ語での歌を3曲も歌ってくれました。ドイツ語って英語や日本語と違う顔の筋肉を使うらしく、すごく口などの顔が疲れるそうです。ドイツ語でのクリスマスソングもありました。
その曲が作られ国の歌詞を翻訳すると、大事な部分や、いいところを省略されてしまったり、違う表現でされてしまったりすることがあるらしく、訳し方で随分、歌の深さが真意が伝わっていない場合があるということを、LIVE終了後、ある曲を例にして富永さんが語ってくれました。歌うからのは本当の詩の意味をとことん自分なりに調べてあげてから歌うことに挑まれたようです。これって随分、聴き手も違って聴こえるに違いないことですわ。
「次回の村山市との共演は半年先。」
とおっしゃっていた富永さんであります。期待しております!
・・・管理人ローリー。
vo富永亜紀子さんg村山義光氏vo富永亜紀子さんvo富永亜紀子さん

【PEACE BAR】vo飛び入りさんとg村山義光氏vo富永亜紀子さんg村山義光氏

スポンサーサイト
[ 2007/12/16 02:35 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する