LIVEレポ・2007年12月21日(金)難波【navel】にてvo緒方光代g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2007年12月21日(金)難波【navel】にて「JA道ZZ!!ナイト☆」その他スペシャルレギュラーイベントvo緒方光代さんg村山義氏のデュオLIVEに行ってきました。    
2007年最後の企画オーナー「二番弟子」さんのLIVEであります。思い返せば1年半前から毎月やってきて頂いたこのLIVE。続けられているのも「二番弟子」さんと村山義光氏との「信頼」関係が成り立っているからこそですよね。ありがたや~。と言いつつ、この日、村山氏は夕寝(夕方寝ること)で寝過ごししてしまい、タクシーでここ【navel】にたどり着いたのでありました。20時50分到着。まあ、いつもここでのLIVEはのんびりスタートして、したい時にまた演奏を始めるという空間であります。
クリスマスシーズンとあってたくさんクリスマスソングを演奏してくれたお二人。緒方さんは地元奈良のお土産屋さんで購入してきた「鹿の角・トナカイバージョン」をかぶって歌ってくれました。緒方さんのイメージからは想像出来ないんですが、メチャクチャかわいいんですわ。
で、ジャズを歌われると もう緒方ワールドです。1回聴いたら忘れないです。声を張って歌うんではない、緒方さんが歌うにはあえて「不安定」な声の出し方、歌い方が魅力的なのであります。とか言って誰でもそう歌えば魅力的になるなんてのは決してない。普段の行動言動があってこそ、あの歌い方が映えるのであると僕は強く思うのであります。きっとあれが緒方さんの「素」なのかも。誰でもが出せる世界観ではないし、真似してもそれは偽者やし、表面的なものでしかないので聴き手には伝わらないと思います。
前に出過ぎない存在感のなさが最大の魅力をお持ちの緒方さんのLIVEは、まだ飽きがきませんね。でも、あまりに心地良すぎて僕よく寝てるんです。笑。
この日、LIVEにお越しになっていたvo高原かなさんが飛び入りしました。そして緒方さん初?のボーカルデュオを披露。
全く違うタイプのボーカル同士のデュオはなんか面白ったですね。「赤鼻のトナカイ」も歌いました。高原さんは僕にもマイクをまわしてくれて、僕もほの少し歌いました。ん~、歌うのって楽しいな~。ボーカルの気持ちがちょっと分かりました。
・・・管理人ローリー。
vo緒方光代さんg村山義光氏vo緒方光代さんvo高原かなさんvo緒方光代さんg村山義光氏

【navel】一日オーナー・二番弟子さんマニキュュアを塗るg村山義光氏お疲れ様お食事会

スポンサーサイト
[ 2007/12/22 09:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する