LIVEレポ・2007年12月25日(火)【common cafe】にてvo高原かなg木下良介b  d白石美徳 GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2007年12月25日(火)【common cafe】にてvo高原かなさんg木下良介さんb三崎さんd白石美徳さんのGrandJazzLive♪に行ってきました。
これからの日本のジャズ界を担う若者ミュージシャン達のLIVEに行ってきました。出演メンバーは何かと村山義光氏と関わりを持たれたかたであります。vo高原かなさんは村山義光氏の直属のお弟子さんであります。因みに村山義光氏のお弟子さんはギターよりも圧倒的にボーカリストが多いのであります。他のかたから凄く不思議がられます。ボーカリストとのデュオLIVEが半端なく多いので、教えることが可能。というかきっと日本で一番センスあるボーカリストトレーナーかもしれない。
vo高原さんは、僕とは村山義光氏を知り合ったと同時に知り合っておりました。彼女はストリートライブなどのLIVE数を急激に増やしてこなされてきて、その周りにいる若者ミュージシャン達をも巻き込んでええ感じに誘発されてきたと思います。彼女自身もかなり変わられた。歌うスタンスも声のはりも以前とはかなり違って聴こえました。
その中でもg木下良介さんとのデュオが良かったですね。変化のあるテンポが聴いていて面白かった。というか聴かせてくれたな~という感じ。
村山氏門下のミュージシャンがどんどん独立していって、独自でLIVEをされるようになっているのをたまに聴かせて頂くと面白いものです。進化していく過程が面白いのであります。若さゆえか?
当の村山氏は今でも進化し続けておられます。村山氏は45歳の若者のまま(肉体も精人も)やからな~。
・・・管理人ローリー。
【common cafe】のリハーサル風景g木下良介さんb  d白石美徳さんvo高原かなさん

vo高原かなさんg木下良介さんb  d白石美徳さんvo高原かなさんg木下良介さん【common cafe】のお客様

スポンサーサイト
[ 2007/12/27 07:20 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する