LIVEレポ・2008年1月1日(火)【PEACE BAR】にて藤村麻紀&THE EARTHBORN カウントダウンLIVE 

村山義光ライブスケジュールご覧の皆様。2008年明けましておめでとうございます!
もう2日になってしまっていますが、皆様はどうお過ごしですか?
僕は年末からどうやら風邪をひいたらしく、大晦日には声がほとんど出なくなってしまい、今はあんまり喋らないように家でじっとしています。

で、村山氏はというと大晦日、いや、2008年明けてすぐに長堀橋【PEACE BAR】に新年の挨拶に行かれたのでした。
大晦日からvo藤村麻紀さんのゴスペルグループ「THE EARTHBORN」のカウントダウントLIVEがあり、もう既にカウントダウンは済んでいるだろうという時間、元旦0時40分に挨拶のビールを持って【PEACE BAR】に入って行った村山氏。
これから「新年の乾杯」で出演者の皆様、お客様がお酒をついでもらっている最中でした。あれ?もうカウントダウンの時に乾杯してたんじゃないの?

vo藤村麻紀先生が乾杯の音頭をとります。話し方、立ち振る舞い、女性とは思えない男前っぷりでした。
「乾杯!と言った後、まずは隣の人とキスをする。」
とのこと。このような事を毎年、藤村さん達は行ってきたんでしょうか?なんか外国みたい。笑。で、村山氏はというと、キスしまくっていました。っていうかキスされるのを待っている。笑!村山氏にキスしようとする「THE EARTHBORN」のメンバー男女が一列に並んでいて、村山氏はその人達からのキスを嬉しそうに受けるのでした。キスって、くちびるにですよ~。vo辰巳誠治さんとも【PEACE BAR】マスターまで村山氏にキスします。爆笑!

そして藤村さんのゴスペルの生徒さんがまたステージで歌い始めました。お~!初めて聴く生ゴスペル!すげ~綺麗~。続いて、芸大生の藤村さんの生徒さんからお借りしたギターで、じょんあばさんがギター伴奏。歌うのは辰巳誠治さん。どんどんボーカリストが交代で歌います。そして村山氏もギターで参加。初めてこのようなステージで歌うのにチャレンジしたボーカリストもいました。
お~、こうやって演奏する楽しみ、歌う楽しみ、皆に聴いてもらう楽しみが、若者ミュージシャンのやる気と向上につながるのですね~。

こうして楽しい宴は初日の出が登るまで続いたのでした。
村山氏は歯が痛くて痛くて、お酒で余計、痛さが倍増。顔面半分が麻痺するくらい痛くなってきたらしく、どんどん無口になっていき、帰宅されたということです。「早く歯医者行きなはれ!」って言ったでしょう!

皆さん、こんなギタリスト村山義光氏を2008年もヨロシクお願いいたしまする~。
*****以上、村山義光氏・2008年年越し情報でした。*****
・・・管理人」ローリー。
今夜の【PEACE BAR】スタッフはTHE EARTHBORNのメンバーvo藤村麻紀門下生ゴスペルの皆さんでゴスペルに聴き入るg村山義光氏

THE EARTHBORNのメンバー田中久美さん、熱唱!gじょんあばさんとvo辰巳誠治さんも参戦!【PEACE BAR】のマスターはvo辰巳誠治さんと

ゴスペルの生徒さんも村山義光氏と初共演【PEACE BAR】のスタッフをしてくれた、るぅさんも歌っちゃう!最後は師匠・藤村麻紀さんが歌います

踊っちゃう!客側も大喜び!御節の差し入れだ~

スポンサーサイト
[ 2008/01/02 18:49 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する