LIVEレポ・2008年1月8日(火)京都 祇園【pick up】にてvo小柳淳子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2008年1月8日(火)京都 祇園【pick up】にてvo小柳淳子さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
お正月休みは風邪で家にじっとしていたし、折角の京都ということで京都四条にある八坂神社に初詣に行こうかと思っていましたが、なんやかんや家を出るのが遅くなり、どこにも寄ることなく、祇園にあるLIVE会場に行ったのでした。京都も寒かったけど、去年を思えばあまり寒いと思わない。京都の町でも8日ともなると昔みたいに正月っぽくない光景であります。皆もうお仕事始めてるもんなあ。
いつも気持ちいいステキな【pick up】さんであります。LIVEは始まるまで小柳さんと村山氏とお喋り。あ!小柳さんもmixiコミュ管理人のみほけさんも登場。あ!ギタリスト四方裕介さんも来られました。
1セット目がスタート。小柳さんの歌はジャズスタンダード曲をいつも違うアレンジで もちろん誰もが歌ってないであろう歌い方をしてくれる。村山氏とのデュオはかなり速いテンポで演奏することがあります。そんな情況で頭で考えて歌ってはるんではないんやろな。そんなん間に合わないやろし。なんか「天から降りて」くるんやろか?「湧き出て」くるんやろか?なんしか毎回面白いのであります。速い曲だけではない。スローな曲は聴かせてくれのであります。そこの空気を一揆に変えてしまう。
いつの間に?京都在住のボスコニアンさんも聴きに来られていました。ボスコニアンさんは東京のジャズクラブもよくご存知やし、知り合いのミュージシャンもたくさんおられます。お話しはつきません。
LIVE終了後、祇園の町を皆で帰ります。寒い!
みほけさんお勧め、高槻にあるラーメン屋「一発屋」で激辛ラーメンを皆と食べて帰ったのでした。美味しかった~。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さんg村山義光氏vo小柳淳子さん
【pick up】の帰り道。祇園。小柳淳子さんファンみほけさん。ギタリスト四方裕介さんみほけさんお勧め 高槻市にあるラーメン屋「一発屋」

スポンサーサイト
[ 2008/01/09 07:54 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する