LIVEレポ・2008年1月23日(水)中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ・2008年1月23日(水)中崎町【common cafe】にてg村山義光  g馬場孝喜 さんGrandJazzLive♪に行ってきました。
今年初めての関西1番ギターデュオLIVEです。いや、日本一かもね。
馬場さんのギター、凄かったな~。どう書き表したらいいでしょうか?馬場さんは指弾きとピック弾きを合わせた演奏スタイルです。指で弾いている時はピックをクチにくわえてはるんですが、あまりにもエキサイティングし過ぎ?た時は思わずピックが区tからこぼれてしまうのです。このお二人、演奏してて楽しくて仕方がないんでしょうね。笑ってしまって口がだらしなくなってしまうんですね。村山氏はたまにヨダレがこぼれていることがあります。お二人のギターから煙が出そうなくらいの速弾きですわ。
このギターデュオLIVEをやっと聴きに来れたというギタリストの四方裕介さんが来られていました。圧倒されてている表情をしながら聴いてはりました。
「もうわけ分からないですわ。」って。四方裕介さんは半年前くらいから村山氏のLIVEに現れ、時には飛び入りをされることがあります。そんな四方さんはこの半年でもの凄い勢いでギターが上手くなっているのがこんな僕でもよく分かります。四方さんは馬場さんのギターを聴くのは初めてだったようで、しかも村山氏とのギターデュオLIVEなので、わけ分からないくらいの衝撃を受けたのでしょうか?もちろん今回はLIVEを聴くことだけの目的で来られていたんですが、村山氏が馬場さんと四方さんのデュオさせてみたかったんでしょうね。村山氏のあの弾き難いトラベルギターを四方さんに持たせ初デュオを披露。やはり初めは弾き辛そうにしてましたが、四方さんの超絶ぶりはどんどんあらわになっていくのでした。客席からは
「上手いな~。」って。
馬場さんも久し振りに刺激を受けたかのような若手ギタリストの出会いに嬉しそうでした。

そんな四方裕介さんは独自のLIVE活動をし始めています。
★1月26日(土)20:00~長堀橋【PEACE BAR
open19:00 start20:00~ (2st)
チャージ 2000円 (500円ドリンク券付)
vo高橋亜希子  g四方裕介  b千北祐輔  d高嶋優 
大阪市中央区島之内1-18-16 長堀橋駅③出口東へ20秒
電話▼0662517701

・・・管理人ローリー。
打ち合わせ中のg村山義光氏g馬場孝喜さんPA@茶碗さんg村山義光氏g馬場孝喜さんg馬場孝喜さん

飛び入りg四方裕介さんとg馬場孝喜さん今夜の【common cafe】終わりのご挨拶

スポンサーサイト
[ 2008/01/24 04:53 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(2)

素晴らしい演奏が聴けただけでなく、飛び入りまでさせてもらえて言葉で表せないぐらい感激しました。
さらに貴重なスペースで宣伝まで…ほんまに感謝です。自分の演奏はまだまだ、もっと精進します。本当にありがとうございました!
[ 2008/01/26 01:21 ] [ 編集 ]

将棋さん。死ぬ気で!

いよいよ今夜ですな~。
「死ぬ気」の極限状態で挑んで下さい。
将棋さんやメンバーさんの心の師匠?にチクリますんで。

この村山義光ブログはどんどん利用して下さい。
記事と関係ないコメントでも何でもいいので
(ご自分のLIVE告知でも何でも)
書き込んで下さい。
こちらとしても活性してありがたいものなのです。
[ 2008/01/26 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する