スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月16日長堀橋【PEACE BAR】にて 

8月16日(水)長堀橋【PEACE BAR】へvo藤村麻紀さんとgt村山義光氏のライブに行ってきました。藤村麻紀さんとの村山氏のデュオは僕はもう何回聴きに行かせてもらったのでしょうか。3月30日に京都にあるジャズクラブまで初めて村山氏に会いに行きました。そん時は総勢7~8人で演奏してはって、その2日後に【PEACE BAR】へ初めてのボーカルデュオを聴かせてもらったんです。村山氏は長年にわたって、たくさんのいろんなボーカリストの方と演奏してきはりました。そのボーカリスト方々の3分の1しか今のところ僕はまだ知らないそうです。麻紀さんはボーカルの生徒さんやお弟子さんがすんごい多いと聞いています。ボーカリストのカリスマ的は存在なんでしょうね。この前、麻紀さんの腕を掴んだら、すごい華奢でビックリしました。髪の毛も金髪でなくて黙ってはったら、僕、麻紀さんを守ってあげたくなると思います。優しい強い人で、そんな必要はないようです。汗笑。
今回のライブも麻紀さんの天高く突き抜けるような歌声で蒸し暑い夜を涼ませて頂きました。
麻紀さんと楽しいな
麻紀さんのお弟子さんは真剣
哀愁の?背中
リカさん歌う
るぅさんも歌う
ニキタさんも もちろん

いつもいろんなことに気遣って頂いてるマスターの西上祐司さんと、めっさカワイイ、スタッフのさっちゃん(ボーカルもしてるんだって)。れ?後ろに映ってるのは、5、6年前から村山氏のギターを気に入ってくれてはる○△□?さん。「昔の村山さんと今の村山さんは変わりましたか?」ってお聞きしたら「真面目になった。」と言うてはりました。どんな昔や~???
マスターと一緒に
ジャンボモナカを食べる
ジャンボモナカ記念撮影

マスターが「ジャンボモナカ」というアイスクリームを買って来てくれました。あ~、なんか懐かしい!そしてデカイ!美味い!麻紀さん携帯で写真撮影までしてはるし。笑。更に涼んでお腹いっぱいになって帰ったのでした。ご馳走様でした。
れ?お金出してくれたのマスター?村山氏?・・・管理人ローリー
スポンサーサイト
[ 2006/08/16 23:47 ] 2006年 8月ライブレポ | トラックバック(-) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。