LIVEレポ・2008年2月9日(土)東大阪市布施【Cross Road】にてvo大畑明子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2008年2月9日(土)東大阪市布施【Cross Road】にてvo大畑明子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
久し振りの大雪です!この日は朝から?やったっけ?雪が降り出し、どんどん積もっていったのでした。おっと!今夜は東大阪【Cross Road】までライブ行くのに車で行っても大丈夫かな。と心配しつつ、家の前の道路が雪で埋まってしまってたんですが、ノーマルタイヤのまま恐る恐る出発。
【Cross Road】の近くのパーキングから【Cross Road】まで雪の道を歩いてザックザク~。
vo大畑明子さんは関西では珍しい雪が大好きみたいでしたね。わざわざ雪の上を歩いてしまうんだとか。無邪気です。笑。
こんな大雪の中、お客様は来て頂きました。
ここ【Cross Road】は不思議な空気感があるように思います。いつも撮影していますが、画像をご覧のとおり、ここだけ別世界なのですわ。日本ではないような、地球上でもないような。そんな空間で演奏されるこのデュオは、更に空気感を異国のものにします。すごくゆったりしている。
たぶん これは、ミュージシャンが放つものだろうか。演奏をしていない時間も その空気感のままなのであります。そんなん感じてんのは僕だけでしょうか?
ここ【Cross Road】はよくセッションをされているみたいです。ホストはドラマーのマスターや、ピアニストの娘さんとか。ベーシストでは萬恭隆さんがよく出演されてるみたいです。萬さんがホストって、かなり面白いのではないかと想像されます。

LIVE終了後、僕の車で皆と帰りました。途中、お茶もしました。いろんな話しをしました。
村山氏を取り巻く人々についてとか、恩ある人を金銭的に安く利用する人、反対に守る人とか・・・。守ってはるつもりの人が実は ただ自分の欲のために利用しているのに、本人自身、気が付いているのか?いないのか?とぼけているのか?とか。でも結構バレてるんですわ。醜い邪念が。
「何年先」とか「いつか」とか「未来」とかなんて、何の保証もない。「今」の言動と行動が「確かな真実」である。
なんか熱く考えさせられたな。
・・・管理人ローリー。
雪の【Cross Road】雪の【Cross Road】vo大畑明子さん

g村山義光氏vo大畑明子さんg村山義光氏vo大畑明子さんg村山義光氏

スポンサーサイト
[ 2008/02/08 12:18 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する