LIVEレポ・2008年2月20日(水)京都 祇園【CANDY】にてvo小柳淳子g村山義光デュオLIVE 

LIVEレポ・2008年2月20日(水)京都 祇園【CANDY】 にてvo小柳淳子さんg村山義光氏デュオLIVEに行ってきました。
なんと、ここ【CANDY】に出演するのが、何十年振り?ってくらいだそうです。【CANDY】が場所を移転されて初出演だそうです。しかもこのブッキングはvo小柳淳子さんのお客様がセットされたものだとか。ここまでして、このデュオのライブを聴きたい思いってミュージシャン冥利につきるのいではないでしょうか。
そして【CANDY】のマスターは本当に音楽好き、ジャズ好きなかたなんやと実感いたしました。京都の老舗ジャズクラブと言えば【CANDY】だと、東京から転勤でこられて10ケ月の超ジャズ好き兼ミュージシャンの男性客がおっしゃってました。そのお客様のテーブルのお陰もあって、凄く楽しいライブやったな。聴きどころ、ツボを分かっていらっしゃるのです。
休憩時間に僕はその男性客のテーブルへ。村山氏の2月スケジュールをお渡ししました。
「お!スイングに出るのか!ここは老舗有名店だよ。ん?仙道かおりと共演か。メジャーだよ。」とスケジュールにグルグルとボールペンでチェックをされました。等々、ちょっとこの面白い男性客。関東のジャズ事情をもっと聞きたかったな。そして小柳淳子さんの声と歌い方をかなり気に入った様子。
「しかし、村山義光さん?彼上手いね!!!凄く上手い!」
その言葉には本当に嘘ではないと感じた。
ライブ終了。お客様を見送り、テーブルの上の見ると村山市のスケジュールが!
なんでやんん!苦笑・・・泣。
・・・管理人ローリー。


スポンサーサイト
[ 2008/02/21 13:46 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する