LIVEレポ・2008年2月29日(金) 東京都・桜上水【GOKIGENYA】にてvo藤村麻紀g村山義光LIVE 

LIVEレポ・2008年2月29日(金) 東京都・桜上水【GOKIGENYA】にて☆vo藤村麻紀2nd.Album『Sincerely』発売記念LIVE ☆に行ってきました。
このお店はスギサクさんというギタリストが経営されているそうです。 昨日28日(木)の【CHAD】でのライブに乱入されたドラムの
さんとバンドを組まれているギタリストのかたです。彼は大阪市西成区出身。村山氏と同郷です。出しゃばらず、物静か。冷静かと思いきや、そのお店にやってくる常連客は皆、温かい人達。
お~!東京上陸早々、いきなり濃いハコでのライブです。ここまで電車で来るのは、藤村さんの事務所のシャチョーに連れてきてもらったのです。ん~、東京の電車はたくさん走っていて解らん!
そして、26日の横浜【あっとぺっぷ】で村山義光ギターソロライブを御紹介下さったかたもなんと!ここ【GOKIGENYA】にも聴きにきて頂いたのでした。僕は初対面。嬉しい!
そんな中でvo藤村麻紀さんg村山義光氏のデュオLIVEは始まったのでした。
ライブを進行しながら、奥でマスターは何やら美味しいモノを作ってまわしてきてくれます。ここは大きな道路に面していて、人も結構歩いています。全面ガラス扉になっているので、見え見え状態。見ないようにしても見てしまうハコであります。大阪長堀橋【PEACE BAR】もビックリですわ。笑。
壁にはどなたかが描いた絵が何点か飾られています。それを見ながら村山氏のソロギターを聴いて頂いてた常連客の女性がおられました。ライブ後、その女性とたくさんお喋りしました。とても感性豊かなかた。話していて面白い。早速マイミクになって頂きました。そしてここのマスター【スギサク】のコミュも作ったそうです。mixi会員のかたは、覗いてみてくださいね。
誰も知りあいなんていなかった東京。行ってみて、お話する人する人、もうお友達。村山氏ももう既にたくさん友達出来たかな?
明日はとうとう、東京ツアー最終日であります。
・・・管理人ローリー。
【GOKIGENYA】外観vo藤村麻紀さんg村山義光氏小さいハコいっぱいのお客様
g村山義光氏ソロ演奏ミュージシャンのお客様と対談するg村山義光氏vo藤村麻紀さんとg村山義光氏のサイン。わかるかな?


スポンサーサイト
[ 2008/03/02 19:39 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する