LIVEレポ・2008年3月4日(火)中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜ギターLIVE 

LIVEレポ・2008年3月4日(火)中崎町【common cafe】 にてg村山義光氏 g馬場孝喜 さんギターデュオGrandJazzLive♪ に行ってきました。
このギターデュオを聴いて もう3年目になろうとしています。ってことは22~24本は聴いていることになるんです。あんまりギターを分かっていなく、日本におられるギタリストも知らない僕でも、この二人のギタリストは、きっとたくさんミュージシャンがあるであろう東京にもいないクオリティ高いギターデュオではないかと日に日に確信していっております。何故?って、聴く耳をお持ちのお客様や、お店のかたがおっしゃっているから。
もしかして、山奥とか田舎にこもっている凄いギタリストがいたりしてね。
「日本は音楽的文化水準が低いし、そんな音楽界へ進出しようとしても、価値が分かるか~!ワシは、一人で黙々とギターを弾き続けるだけでいいんじゃ~!」
な~んて 言うて「世捨て人」になっているギタリストが結構いたりして。と思うことがあります。何故ならば身近にいる村山義光氏がそれになりかけであるから。笑。
狭い日本で数少ない認知で終わってしまう「世捨て人凄腕ギタリスト」。ひたすらギター音楽を追求し続けていく人生。それはそれで素晴らしい人生でしょうね。馬場さんは若くて素晴らしいギタリストです。これからもっと認知されるべきギタリストやと思います。さて?このお二人のギター人生の未来は???有名になっても地味に活動されていても、どちらにせよ、未来が凄く楽しみであります。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g馬場孝喜さんPA@茶碗さんg村山義光氏g馬場孝喜さんg村山義光氏g馬場孝喜さん

g村山義光氏g馬場孝喜さん【comonn cafe】g村山義光氏と飛び入りg藪下学さん
[ 2008/03/05 22:20 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する