LIVEレポ・2008年2月26日(火)本町【BLUE MONK】にてvo小柳淳子p藤嵜佳里b佐々木研太d武田 栄LIVE 

LIVEレポ・2008年2月26日(火)本町【BLUE MONK】にてvo小柳淳子さん p藤嵜佳里さん b佐々木研太さん d武田 栄さんのLIVEに行ってきました。

愛しの?g村山義光氏は東京ツアー中で、関西にはいません。しかもライブを行かない状況に我慢できるわけがない僕は、大好きなvo小柳淳子さんとb佐々木研太さんのLIVEに行ってきたのです。
【BLUE MONK】はよく弥生さんと村山氏のデュオLIVEで行ってました。久しぶり。
ちょっと遅刻して会場入り。なんと超満席!席あるんかな?とマスターに前の席を案内してもらいました。初めてのp藤嵜佳里さんd武田 栄さん.
g村山義光氏の歌伴とは違ったオーソドックスと言える演奏にvo小柳節がのっかります。1セット目終了。客席にいる僕を発見した淳子さんはビックリ。
「村山さん、いませんよ。なんで~?笑。」
「はい。寂しくって寂しくって来ちゃいました。笑。」
今頃、村山氏は横浜でソロギターライブをしているのです。途中、その横浜の会場にいるvo藤村麻紀さんから中継レポのメールが届きます。ありがたいです。そんなギターソロライブを妄想しながら【BLUE MONK】で他のミュージシャンのライブを聴いてみている僕。不謹慎かな。でもやっぱり淳子さんのライブは楽しい。
b佐々木研太さんにも淳子さんと同じようなことを言われました。笑。
この狭い日本で、あらゆるハコでジャズライブが繰り広げられている。いつの日か、村山氏や、淳子さん達の名前が日本ジャズ界に広まる時がくるのだろうか。しかし、彼らはそんなことお構いなしといった様子でガムシャラに演奏を楽しんで極め続けていってるだけ。
聴いて頂けるお客様がいる限り、生きている限り、これは続くんだろう。
・・・管理人ローリー。
vo小柳淳子さんp藤嵜佳里さんb佐々木研太さんd武田 栄さんvo小柳淳子さんb佐々木研太さん

お客様のバースデーケーキお客様とvo小柳淳子さん超満席の【BLUE MONK】



スポンサーサイト
[ 2008/02/27 08:10 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する