LIVEレポ・3月21日(金)難波【navel】vo高原かなg村山義光LIVE 

LIVEレポ・2008年3月21日(金)難波【navel】にてvo高原かなさんg村山義光 氏のデュオLIVEに行ってきました。
【navel】初登場の高原かなさんです。かなり緊張されていたようですが、たくさんのお客様が来てくれていました。尚更緊張されたかな?
高原さんの声は、ちまたで人気であります。僕もその一人なんです。彼女の声は、他で似たボーカルに出会ったことがないです。必ず、お初のかたに印象を残してしまう「武器」と言っていいのではないでしょうか。
様々なボーカルによって、「声」や、「声の出し方」に いろいろ発生方法とかあるのでしょうが、僕が思うには、そのものの「声」を使って、いかに魅力的に更に魅力的に生かすか?と思います。ボーカルごとにそれは違うだろうし、聴き手も様々に感じ取るものだろうし。高原さんの歌声は僕にとって
心地よい印象に残るものであります。まだ飽きてない。これって凄いことやと思うんですがいかがでしょう?

これからも高原さんは、更にテクニックをつけていかれることでしょう。
今夜はボーカル仲間や同級生のかたがたくさん来られていました。更にたくさんのお客様が増えることを信じ、高原さんのこれからを見て聴き続けていきたいと思うのでした。

村山氏のまわりには、常にボーカリストがおられます。それだけ村山氏のギター伴奏は魅力的であり、自由であり、未知数であって、誰もが共演を挑んでみたくなるものなのでしょう。それだけではなく、村山氏から発するあらゆるエネルギーは触れてみる価値ありなんだと思われます。
村山氏自身は、ボーカルものの音楽が大好きであります。日本においても世界においてもジャズ界ではボーカルの位置というものが軽視されがちでありますが、更に頑張って頂きたいと、村山氏は切に願っておられます。
・・・管理人ローリー。
vo高原かなさんg村山義光氏vo高原かなさんvo高原かなさんg村山義光氏 

今夜の【navel】vo北橋美輪子さんg村山義光氏vo古田かおるさんg村山義光氏



スポンサーサイト
[ 2008/03/22 09:14 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する