LIVEレポ・3月23日(日)平野区【D Live】vo寺田史記

LIVEレポ・2008年3月23日(日)平野区【D Live】にてvo寺田史記さんg村山義光氏のデュオLIVEに行ってきました。
かなり久しぶりに寺田さんにお会いしました。会場に入るとカウンターでお二人は打ち合わせ中。と思ったら久々の世間話がはずんでおられたようです。
【D Live】さんは、最近出来た創作料理のレストランです。しかしただのレストランではありません。中央に立派なステージが設けられています。演奏だけでなく、マジックも行われているそうです。ここで寺田さんがレギュラーで歌われているそうです。
寺田さんの歌は、誰もが聴いても心地よいものではないでしょうか。男性ボーカルって日本では凄く少ない中、かなりクオリティ高いボーカリストやと村山氏も思われていたみたいです。押し付けがましくない、力が入り過ぎていない丁寧な歌声。歌伴がイケてなくても「歌」だけで商品になりそう。
確か、1年半前に寺田さんの歌を聴いた僕は、今よりもかなりの素人耳だったはず。本日久しぶりにお聴きして、僕が気づかなかったのか?寺田さんが更に実力を付けてこられたのか?「ステキでした。」のため息でした。

楽器にしても歌にしても 最終的には「ソロ」でナンボのものか?で商品価値が分かると思います。「ソロ」でしょぼかったらバンドで演奏しても 聴く耳を持った人は誤魔化されないでしょうね。

この日はなんと!2月28日に行われた東京【チャド】でvo藤村麻紀さんとg村山氏のLIVEにお越し頂いてた男性客が、また聴きに来られていました。東京も関西も聴きに来て下さるお客様がいたななんて、村山氏も僕もかなりビックリしました。嬉しいですね~。 そう言えば、食い入るように聴いてはりました。ありがたいことです。涙・
・・・管理人ローリー。
g打ち合わせ中?g村山義光氏vo寺田史記さんvo寺田史記さんg村山義光氏vo寺田史記さんg村山義光氏 


vo寺田史記さんvo寺田史記さんg村山義光氏 vo寺田史記さんg村山義光氏 
スポンサーサイト
[ 2008/03/24 09:22 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する