LIVEレポ・3月24日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光b萬恭隆d清水勇博GrandJazzLive♪ 

LIVEレポ・3月24日(月)20:00~中崎町【common cafe】にて g村山義光氏 b萬恭隆さん d清水勇博さんのGrandJazzLive♪に行ってきました。
いや~、集客とはホンマ難しいですね。これほどの演奏をする3人さんなのに・・・。いや!まだまだ世間が知らないだけだ!いわゆる一般客が喜んで聴きそうな、癒し系?とか緩い演奏ではなく、世界レベルを意識された濃い演奏をしてくれる「3人善がり」なステージであります。ここ【comonn cafe】には嬉しいことに、そんな演奏をしてくれるミュージシャンが結構たくさんおられます。しかしまだまだ世間はこんな凄い演奏をしているのをご存知ないのか?それとも この濃いキツイ演奏の魅力が分からないのだろうか?
まだまだ日本でジャズの生演奏を聴けるハコは、一般客が喜びそうな演奏しかさせないのが多いのか?ってことは 村山氏達が演奏するような音楽は、なかなか世間に浸透いしないんやろな。と思います。しかし、そんな世間のことをさて置き?自分のしたい演奏をす続ける村山氏達とその演奏をさせてくれる数少ないお店。きっといつか、たくさんのお客様が聴きにきたくなるに違いないと信じています。
ますは「続ける」こと。「継続は力なり」「チリも積もれば山となる」。続けなければ、止めてしまったら「存在」しないのであります。そんな村山氏達の演奏を憧れて聴きに来て頂いているお客様ミュージシャンは数少ないけれどおられます。どんどん続いていってくれたらと切に願います。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b萬恭隆さんd清水勇博さんg村山義光氏

b萬恭隆さんd清水勇博さん
[ 2008/03/25 05:07 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する