LIVEレポ・3月28日(金)長堀橋【PEACE BAR】にてvo藤村麻紀g村山義光デュオ・最後の出演LIVE  

LIVEレポ・3月28日(金)長堀橋【PEACE BAR】にてvo藤村麻紀さん g村山義光 氏の 【PEACE BAR】最後の出演LIVEに行ってきました。
なんと、本日が【PEACE BAR】最後に出演の藤村さんと村山氏のデュオLIVEであります。非常に残念なことに3月末でお店閉店されるのです。思い返せば、丁度2年前に僕が村山氏に出会って、2回目に行ったLIVEがここ【PEACE BAR】での同じ藤村さんと村山氏のデュオLIVEでした。あの時がまともに聴いた初めての村山氏のLIVEと言っていいでしょうね。しかし驚いたんですよ。ギター1本で凄い音数で、分厚いサウンドに。あの時、独り言で「すげ~」「信じられへん」とかブツブツ言いながら聴いてたことを思い出します。そん時、【PEACE BAR】のマスターがサービスでチョコレートをくれはったなって。おその日、お客様は僕と通りすがりの男性客とで2人だけ。なのにサービスのいいお店やな~と思いました。そして藤村さんのファーストアルバムを購入させて頂き、藤村さんが
「次は村山さんとデュオアリバムを作るんですよ。」とおっしゃっていました。マスターは
「このお店が村山さんと麻紀さんのホームグランドになって、若いミュージシャンの登竜門になったらエエなと思います。」
とおっしゃっていました。とうとうホンマに村山氏のギターのみの伴奏の藤村さんのセカンドアリバムが発売され実現しました。
たくさん思い出のあるお店でした。マスター西上さん、本当にお疲れ様でした。そしえ有難うございました。
・・・管理人ローリー。
vo藤村麻紀さんg村山義光氏【PEACE BAR】マスターとvo藤村麻紀さん【PEACE BAR】マスター

【PEACE BAR】マスターの熱唱を聴くg村山義光氏賑やかな【PEACE BAR】【PEACE BAR】最後の玉砕反省会?

スポンサーサイト
[ 2008/03/29 05:08 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する