LIVEレポ・2008年3月29日【PEACE BAR】最後のセッションにお邪魔 

LIVEレポ・2008年3月29日【PEACE BAR】最後のセッションにお邪魔しました。
この日はvo高原かなさん g武内薫央さん eb内田陽介さん ds白石美徳さん のLIVEだったんですが、僕は堺東まで村山義光氏のLIVEに行っていて、結局、終了してその足で村山氏と共に、最後の【PEACE BAR】のLIVEにお邪魔したのでした。

到着したら、もうLIVEは終わってしまっていたのですが、セッションタイムとなっていました。マスター西上さんが楽しそうにギターを弾いてはる。バックはドラム白石さん。歌は高原かなさんと北橋美和子さんが歌っておられました。ジャンルはもうなんでもOK?
店内はまた更に殺風景になっていました。西上さんが今まで一つ一つ飾ってきたモノがどんどんなくなっているのです。寂しいですが、3月末で閉店です。寂しい・・・。

お客様は【PEACE BAR】で演奏をさせてもらったミュージシャンや、常連のお客様、通りすがりのお客様で満席でした。東京から遊びにきたというニューヨーカーもいました。 
セッションは お待ちかね?村山氏が参加。どんどん皆さんが共演していきます。
お客様のニューヨーカーも歌で共演。村山氏のギターを初めて聴いて なんだかかなり驚いていたようです。
「有り得ない!」って。
  
日付が変わり、1時になり、スタッフのサっちゃんがお別れの挨拶を。感極まってしまった様子。本当にありがとうね。サっちゃん。かなりいいムードメーカーでした。ん?ムードメーカーはマスター西上さんやったのかな?どんちもムードメーカー大賞だ。
お別れじゃないで、きっと どこかで近い内に会えるで。

結局、朝まで数人残って話をしてました。西上さんは また荷造りをし始めていました。
【PEACE BAR】を切欠にたくさんの人と出会い、たくさんのことを学んだことがありました。
ミュージシャンやお客様にとって良い店。あまり設けを考えないで、皆が楽しんでくれたら。ということを一番に考えてくれて、それがご自分の楽しみであると・・・。こんな店ほど、厳しい世間では生き残れないのかも。甘えてばかりでごめんなさいね。そしてありがとうございました。また元気な西上さんに再会出来ますように。
・・・管理人ローリー。
【PEACE BAR】スタッフのサっちゃんとg村山義光氏皆と一旦お別れ。サっちゃん、マスター、お疲れ様でした。


【PEACE BAR】マスターとサっちゃん歌うよ、弾くよマスター

スポンサーサイト
[ 2008/03/30 08:00 ] 他ミュージシャン ライブレポ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する