LIVEレポ・2008年4月25日(金)中崎町【common cafe】にてg村山義光g馬場孝喜ギターデュオLIVE 

LIVEレポ・2008年4月25日(金)20:00~中崎町【common cafe】 にてg村山義光氏 g馬場孝喜 さんのギターデュオGrandJazzLive♪ に行ってきました。
どうやら花粉症の馬場さん。演奏中も目をこすっておられてて、凄く辛そうでした。泣いてはるかな?と思ったくらい。でも このお二人のデュオ演奏はブッチギッております。
しかしなぜだか?観客動員数が控え目なこのギターデュオ。本日は久しぶりの大入りでした。
以前、村山氏の演奏を聴いたことがあるというギター少年が聴きに来てくれました。食い入るように聴いてくれていました。
若いミュージシャン、ギタリストが この二人の演奏に影響されて、どんな風に音楽人生を送って行かれるのでしょうね?村山氏、馬場さんも、たくさんの誰かの影響で今の音楽スタイルになったのかも知れません。
どなたかがおっしゃていたことですが、
「自分の発言で音楽を止めてしまったりしたら?と考えたら、うかつなことは言えない。」と。
その点、村山氏は、本気で音楽をやって行きたいという人が、何か言って欲しいと望むなら、親身になって、結構、重い深いことや、キツイことも話しているようです。それで言われたことで音楽を止めてしまうなら、村山氏の言う「本気」ではなかったということかも。
僕は そんな村山氏の側で、そんな会話が聞こえてくる時があります。果てさて?相手の人は、どう捉えて、そう進んでいかれるのだろうか?ととても興味深くなるのです。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏g馬場孝喜さんg馬場孝喜さんg村山義光氏と聴き入るお客様
スポンサーサイト
[ 2008/04/26 11:12 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する