LIVEレポ・2008年4月28日(月)中崎町【common cafe】にてg村山義光b萬恭隆d清水勇博GrandJazzLive♪  

LIVEレポ・2008年4月28日(月)中崎町【common cafe】にて g村山義光氏 b萬恭隆さんd清水勇博さんのGrandJazzLive♪に行ってきました。
この出演メンバーの演奏を「キツイ」とか「エグイ」とか感じて聴ける人はどれだけおられるのでしょうか?そんな世界が良くて本日、聴きにきておられるお客様ばかりだったと思われますが、もしかして、一番それを感じ、楽しんだり、ビックリしたり、演奏し甲斐がると思っているに違いないのは、この3人であろう。
数年前、僕はこんなにじゃずにハマッてしまう前に、誰かが
「ジャズミュージシャンは、自分達が演奏することが一番好きで、集客やギャラのことより、どれだけ自己満足になれるか。でLIVEしてはる人が多いんですよ。」
今になっては、「自己満足」大いに結構!と思ってしまいます。それでなくては、こんな素晴らしい演奏者になっていなかったんだと思ってします。
演奏中、時頼、3人でしかわからないであろう、ニヤっと笑い合う場面になります。ある意味、極限に向かって音楽を追求し続けているミュージシャンでしか理解できない演奏の醍醐味を味わい合っているんでしょう。なんか羨ましいな~。
・・・管理人ローリー。
g村山義光氏b萬恭隆さんd清水勇博さんg村山義光氏g村山義光氏b萬恭隆さんd清水勇博さん
[ 2008/04/29 06:30 ] ライブレポート | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する