ローリー日記・2008年4月29日(火)京田辺の友達んちに竹藪にてタケノコ堀 

ローリー日記・2008年4月29日(火)京田辺の友達んちに竹藪にてタケノコ堀りに行ってきました。
今や、音楽、ライブ、ミュージシャン関係の知人と交流することが、ほとんどなくなってしまった僕でも、この季節、1年に1度、「一般の友達」にタケノコ堀りに誘って頂いております。
この友達もミュージシャン関係の知人がたくさんいるので、僕と共通の知っているミュージシャンもお誘いして、タケノコ堀りという、楽しく健康的な一日を過ごしたのでした。
ご覧のとおり、大きなタケノコから、かわいいタケノコが掘れました。総勢21人で掘ったタケノコは皆で山分けです。堀たてのタケノコは直ぐに生で食べることが出来ます。「刺身」ってヤツです。そして直ぐに湯がいておくと、やわらかいタケノコ料理を頂くことが出来ます。
毎年、誘ってくれてありがとう!また来年、頑張ります!
・・・管理人ローリー。
京田辺の友達んちの竹藪でタケノコ堀大きなタケノコ掘れました山ほど堀れたタケノコ
スポンサーサイト
[ 2008/04/29 23:54 ] ローリー日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する